じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

いじけ犬じんた…ですぅ

2015-10-28 14:28:47 | 墨田下町人情編
あの~…ぼくぅ~…やっちゃったですぅ。もんちのうしろでくつろいでいたら、おトイレが間に合わなくて、絨毯の上にジョ~…しちゃったですぅ。もんちは何も言わないで片付けてくれたけど、怒りもしなければ、顔色も変えないから、ぼく、ほんとに悪いことしちゃったみたいですぅ。「あ!じんた、いじけてるなぁ。も~失敗しちゃった感があるときは1人でいじけてるんだからぁ。いつもはこんなことないのに、調子悪いの?」


「自分はしっかりおトイレでジョ~したですっ」…「きはちはおトイレを覚えるのに少しお時間がかかったけど、最近は遊んでいても1人で行けるようになったもんねぇ」


「じんたがいじけてるから、きはちも元気ないじゃんって、やっぱりココで寝るのね」…


「む~ん、動きにくい!ほれっ!そろそろお仕事のお時間だよ」…え?お仕事?…ですぅ。「うふふ、おめめキラキラしてるから、調子が悪いわけじゃなさそうね」



もんちがお昼ご飯を作っているあいだ、ぼくときはっちゃんはお座布団で監視役ですぅ。


ぼくの数日分のご飯も準備いているようですぅ。「これからの時期、いつも体重が減っちゃうから、量を少し増やそうねぇ」


もんちのお食事中、ぼくときはっちゃんは久しぶりに離れて待機ですぅ。お家の中を走り回っていた きはっちゃん、我が家のルールを少しずつ覚えてきたようで、リビングから先の廊下・奥にあるお台所…柵や扉を閉めなくても勝手に入らなくなったんですよ…ですぅ。


いじけ犬じんた…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿