じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

迷子のあとはピヨ~と[ぴょん]…ですぅ

2015-10-28 22:30:05 | 墨田下町人情編
今日のお散歩は浅草ですぅ。修学旅行生や観光客さんでいっぱいですぅ。「今、お声かけてくれた中国人マダム…言葉がわからないからジェスチャーで話してくれたけど、どう考えても「この犬、食用?」って解釈しか出来ないのは気のせいか」…えぇぇぇ…ですぅ。


少し前に菊供養会があったみたいで、菊が飾ってあるですぅ。


「ちょっと気分を変えて花屋敷とか西参道商店街を探検しようねぇ」



「お!6足1000円は安い!」


もんち…もうお外は真っ暗だから、そろそろ帰った方がいいですよぉ…ですぅ。


「あれ?こんな公園来たことないぞぉ」…いつもの道は道路工事やビルの建設工事中のところが多いので、違う道で帰ろうとしたら、迷子になっちゃったみたいですぅ。もんちは道路工事などで出る小さなホコリのアレルギーもあるので、近くで工事をしているとすぐに粘膜が腫れてきたり赤くなっちゃうんですぅ。


無事にお家に到着ですぅ。もんち、お薬飲みましたか?…ですぅ。「う~む、これからの時期は工事が多くなるからお薬を持ち歩かないとだわぁ」


夜のお勉強は何かな?…ですぅ。「きはちのピヨ鳴き脱出作戦~ん!ぱふぱふぅ」…お、おぅ…ですぅ。作戦その1は大好きな[お部屋]を使うみたいですぅ。


あれれ?一緒に入るゲームじゃないんですか?…ですぅ。それでは気を取り直して…ですぅ。(音を少し大きくすると、きはっちゃんがピヨ~って鳴いているのが聞こえるですぅ)


元気いっぱいの きはっちゃん、お部屋から出なくなったのはすごい成長だけど、ピヨ鳴きがなくなるまでは、しばらく練習が必要そうですぅ。

最後は全国の きはっちゃんファンにお届けする、きはっちゃんの不器用でかわいらしいジャンプの練習ですぅ。


迷子のあとはピヨ~と[ぴょん]…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿