じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

早起きはチキンゼリー付き…ですぅ

2015-06-14 23:01:30 | しつけ教室
おはようございますですぅ。今日はずいぶん早起きですねぇ…今何時ですか?…ですぅ。



「兄上がお出かけの準備!自分も急ぐですっ」


お車で大きな公園に到着ですぅ。早起きは苦手なもんち…歩きながら寝ているですぅ。



大丈夫ですか?…ですぅ。


「自分は眠くないですっ」…きはっちゃん、すごい眠そうだよ…ですぅ。



お!ボス!お久しぶりですぅ。今日はいつもお世話になっている、久喜で開催されている しつけ&マッサージ教室の あさんぽ教室ですぅ。


も、もんち…完全に立ち寝…ですぅ。



みんなでペースをあわせて公園をお散歩ですぅ。



お散歩教室は初参加のきはっちゃん、しろくまんと一緒に一生懸命歩いているですぅ。



途中で[まって]の練習があったり、緊張感たっぷりですぅ。


「がんばってるからご褒美だよぉ」…ん?これは何ですか?…ですぅ。スタッフの方が作ってくれた、チキンゼリーですぅ。


う、うんまい!…ですぅ。


「きはちの分もあるよ」…「いいこにしてるですっ」


「きはちは相変わらずすごい食欲だわぁ」…きはっちゃんもヒンヤリしたゼリーが気に入ったようですぅ。


後半はロングリードを使った[まって][おいで]練習ですぅ。ぼく、最初のデモンストレーションの大役を任されたですぅ。



きはっちゃんも大成功ですぅ。



「にひっ…ですっ」


あさんぽ教室の間、ぼくは前回参加したときよりも落ち着いていられたけど、芝生の上だとテンション上がりすぎちゃって、かけっこのときにワンワン大興奮!失礼しましたですぅ。最近できるようになった[あんよ]をお披露目するので、許してくださいですぅ。



「さ~て、お腹がすいたからご飯食べにいくよぉ」…おっ、おぅ…ですぅ。


去年の あさんぽ教室のお話は→こちらこちら

早起きはチキンゼリー付き…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


こっちも応援してくれると、もっともっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿