じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

履いて踊ってドヤ顔!元気いっぱい卒業式…ですぅ

2016-04-10 23:34:45 | ようちえん
「きはち、なんか眠そうだけど、今日はこれからが本番!きはちの見せ場だよぉ」…きはっちゃんは、夕方から小学校クラスですぅ。今日は最終回!6回のお勉強の集大成を発揮する卒業式ですぅ。


まずは足場や高さのあるところを気にしないかチェックですぅ。「鉄板きはちですっ」



「ザル乗せきはちですっ」


「きはちのオブジェですっ」…きはっちゃん、それ、診察台だよ…ですぅ。


次は、ゴム製の靴を履いてチャレンジするようですぅ。


肉球を鍛えるために、どんなところも素足で歩いているので、靴下をあまり履いたことがない きはっちゃん、意外と静かに履かせてもらっているですぅ。



「きいろですっ」…「はいはい、大好きな黄色でよかったねぇ」


お!ちょっと気にしていますが…


すぐにいつもと変わらない動きになって、キリッと、もんちを見つめているですぅ。


人工芝でも…


椅子の上でも、気にならないようですぅ。


さて、卒園式の1番の難関!集合写真ですぅ。年功序列で順番に[たって][まって]ですぅ。今回のクラスは若いおともだちが多かったので、1歳7ヶ月のきはっちゃんは、だいたい真ん中ですぅ。



「きはちですっ」…き、きはっちゃん、やっぱり前に出てるですぅ。


今度はお身体の大きさ順に[まいった]ですぅ。「自分が1番大きいですっ」


「はい、きはちは1番下ね」…「おかしいですっ。自分が1番大きいはずですっ」


小学校クラスでじっくり練習した[お座布団]、今回はもんちが他のワンちゃんと遊んでいる間も、静かに動かないでいられるかのチェックですぅ。


「動いていないですっ」…しろくまん「ちょっとプゥ~鳴きしたでしょ」


それではお待ちかねの一発芸大会ですぅ。3ヶ月間で新しくできるようになったことを、みんなの前でお披露目ですぅ。いつもやさしい目線で応援してくれていたプリン姉さんは、安定した真剣白刃取りですぅ。しろくまん「お、完全に鼻が切れてる」…お、おぅ…ですぅ。


おともだちはみんな、ママさんに集中して、楽しそうに一発芸を披露しているですぅ。そんな中、きはっちゃんは『序曲のマーチ』を披露ですぅ。今までできなかった早歩き、ジャンプ、[まて]をお引っ越しでドタバタしていたり、環境の変化にも負けず、少しずつ練習してきたこのダンス!がんばれ、きはっちゃん…ですぅ。(ミールィちゃんママさん、ストーリー仕立てじゃないけど、1曲踊ったよぉBYもんち)


「踊りきったですっ」…「うんうん、[まんなか]での細かい動きは上手くできなかったけど、いい感じだったじゃ~ん。さすが、チワプー界のトラボルタ!かっこよかったぞぉ」


一発芸の投票を集計中に、ジェントリングの確認ですぅ。変装した獣医さんに、きはっちゃん、ドキドキですぅ。


投票結果はなんと1位ですぅ。「きはち、がんばったねぇ」…「それは何ですか?…ですっ」


「おひねりもらったですっ」


きはっちゃんの1回目の小学校も無事に終了ですぅ。「あら、じんた愛用のフリスビーをゲットしてくるなんて、きはちはお兄ちゃん思いの弟くんになったねぇ」


5月から、ぼくが小学校クラスに入るよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村

===もんちの一言===
小学校クラス、楽しかったです。まだまだ見直さなきゃいけない難しい問題もたくさんあるけれど、どこでも、だれとでも楽しく遊べているので、うれしかったです。練習不足でまだお披露目できないようなダンスで、正直、踊るのをやめようと思ったんだけど、きはち、がんばってくれてありがとう。一緒に踊れてうれしかったし、楽しかったよぉ。同じクラスになったママさん、パパさん、一発芸の清き一票ありがとうございました。きはちは1年後に、現状の評価のために、また小学校クラスに入る予定でいます。そのときには、もう少し見応えのあるダンスがお披露目できるように、毎日練習を続けていくので、楽しみにしていてください。次の小学校クラスには じんたが参加します。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿