じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

梅干しとスライムとお宝探し…ですぅ

2015-07-28 23:23:13 | 墨田下町人情編
「あぁ~…スイカが食べたいけどない!何も食べないとスタミナ切れしちゃうしなぁ、適当になんか作るか」…もんちのお昼ご飯は、牛肉のトマト煮込みですぅ。もんちは最近、スイカとチョコモナカジャンボばっかり食べているんですよ…ですぅ。食生活を整えないと、また冷え症がひどくなるのになぁ…ですぅ。


「なんだかんだでタイミングを逃してたから、今日やるわ」…梅干しの土用干しを始めるみたいですぅ。


「ここに何かあるですっ」…夜はビニールに包んでカーテンで隠してあるけど、きはっちゃんは興味津々ですぅ。


しろくまん「こんなところにスライムがある!」…ほんとだっ!もんちが何か作り始めたのかな?…ですぅ。


「ラフレシアボールを気に入ってもらえたから、今回はこんなお色の糸を使って、新作を作ってみようかなって思っているんだけど、どうなるかはまったくわからん!」…お、おぅ…また設計図なしですか?…ですぅ。それにしても、もんちがブルーをベースにしたものを作るなんて珍しいので、完成が楽しみですぅ。



「さ~て、頭と体を使って遊ぶよぉ!ほ~れ、ドーナツ」…


「ここに入れたよぉ」…お!これは久しぶりにタオルでお宝探しゲームですぅ。


「ここにあるはずですっ」…きはっちゃん、すごい迫力ですぅ。(もんちが大笑いするので、音量を少し下げて、ぼくたちの熱戦を見てくださいですぅ)


きはっちゃん、もう入ってないのに探しているですぅ。


「お、おかしいですっ」


「もう一回やる?」…は~ぃ…ですぅ。「やるですっ」



梅干しとスライムとお宝探し…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿