じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

きはち、ダウンする…ですぅ

2015-12-14 23:27:59 | 墨田下町人情編
きはっちゃん、昨日の帰り道から食べものを数回嘔吐してしまったですぅ。毎日、お通じが4~5回はあるのに、1回しかないし、お小水も少ないので、今日はようちえんを休んで、朝1番に病院ですぅ。「行ってくるですっ」…調子が悪くてもカメラを向けるとカメラ目線、無理しなくていいのになぁ…ですぅ。


採血の結果、脱水と肝機能の低下!おそらく急性胃腸炎からくるものらしいけど、原因は不明みたいですぅ。急な対処は必要ないけれど、小さなお身体なので、ちょっとした変化で全身状態が悪くなりやすいので、吐き気止めと水分補給のための特大のお注射をされたようですぅ。「肝臓のお薬を処方してもらったですっ」



吐き気があってもご飯はモリモリ食べる きはっちゃん、粉薬も気にせず飲めているようですぅ。


ご飯のとき以外はいつものペロペロもピヨピヨもなく、もんちのセーターにくるまって寝返りもうたないほどグッタリ…もんちが時間で寝返りと水分補給とおトイレをお手伝いですぅ。「いつも復職を考えているけど、体調が悪いときって、一緒にいてあげることしか出来ないし、いてあげたいから復職は無理かなぁ…」



夕方くらいから、大好きなアニメを見られるようになったみたいですぅ。


「きはちが元気じゃないと、気分がめいるけど、楽しいこと考えてないと、きはちがもっとドンヨリしちゃうわね。私がドンヨリしてちゃいかん!いかん!」…そんなわけで、きはっちゃんの看病をしながら、もんちはドッグダンスの来年の課題曲を考えたようですぅ。

ぼくはようちえんに行って、バックスラロームの練習をしてきたですぅ。「お家ではまっすぐさがる練習をしてきたけど、[まんなか]のポジションでもさがれるようになってきたから、少しずつバックスラロームも練習してみようかな」



きはっちゃんはゆっくり休んでいるようなので、ぼくは隣で遊ぶですぅ。「じんたも元気がなくなるかと思ったけど、意外と気にせずにいつも通りだわねぇ。ふたりでヘニョリンにならないところが、男らしくてステキよぉ」


「そうそう、プレゼントの袋があるんだけど、これは小さくてマチもないし、のびない素材だから入れないだろう」…え?全然入れますよ…ですぅ。


「ぎょふぁ~!!!じんたはこれも入れるの!ほんとすごいねぇ」…そうですか?…ですぅ。



「やっぱり出ないね」…もう少しゆっくり撮影会をしていただいてかまいませんよ…ですぅ。


きはっちゃん、早く元気になって、一緒にダンスの練習しようね…ですぅ。

きはち、ダウンする…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


===もんちのコメント===
ダンスの課題曲…いつも聞いている映画のサントラからセレクトするつもりだったけど、陰ながら静かに応援してくれる しろくまんも一緒に楽しめるといいなぁ~と思って、しろくまんも夢中になったゲームから選んでみました。

じんたはまじめでがんばり屋さんだけど繊細なので、勇ましく何ごとにも動じないたくましい男に成長してほしい!そんな気持ちをこめて、思いっきり壮大に、ゲーム『モンスターハンター』シリーズの『英雄の証』に決定!今はよそ見をしながら何とか一緒に歩くことと小さなジャンプしか出来ないオトモアイルーみたいだけど、将来、この曲で、ステージいっぱい使った、思わず手に汗握る力強くダイナミックなダンスが胸を張って踊れるようになるといいねぇ。まずは得意なジャンプのバリエーションを増やすのと、ポジションのキープと、動く足にもう少し慣れる練習をしていこうかなぁ。


きはちは臆病だけど好奇心が旺盛で何ごとにも立ち向かっていける勇気があるので、遊び心の中に凛とした真の強さと優しさがある男になってほしい!そんな気持ちをこめて、ゲーム『レイトン教授と不思議な街』の『レイトン教授のテーマ』をセレクト!


今は登場人物ルーク少年のように恥ずかしそうについて歩くのが精一杯だけど、将来は私が1番好きなゲーム『レイトン教授と最後の時間旅行』のテーマ曲で、ゲームの展開のようにユーモラスな動きで観客を夢中にさせて、最後は胸にぐっとくる細やかなダンスが踊れるといいなぁ。きはちはとにかく足の動きを恐がらずに動けるのがとりえなので、得意なポジションを増やして、いろんなポジションで今出来ることが違和感なく行えるように練習をしていきましょ。


クリスマス会では1分程度のダンスだったので、来年は2ワンとも1分30秒くらいはしっかり集中できるのが目標です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きはちくん、もう落ち着いたかな? (くー0402)
2015-12-16 21:43:05
こんばんは~。
きはちくん体調は大丈夫ですか?
少し疲れとか出たのかな?
小さいし、話せないし心配ですよね。
じんたくんは元気みたいですね。
本当に最近たくましいね。
もんちさんもゆっくり休んでね。
お大事に(^-^)
返信する
大丈夫~? (りのあ)
2015-12-17 00:03:16
こんばんは!
きはっちゃん、いっぱい吐いちゃって心配ですね。
写真からも元気がない感じが伝わって心配です。
早く元気になりますように。。。

そして、少し前ですが↓
ドッグダンス!!!ブラボーです!!!
すご~い!めっちゃ上手だし可愛い!
愛情込めて伝えれば、こんなすごい事できるんですね。
普通のマテもイマイチな我が家。お恥ずかしい~!

しろくまんさん、先日はコメントありがとうございました。
さすが、じんたくん、サンタバッグにジッとINですね。
サンタ服着てるみたいで可愛いです♡
服と言えば、サンタコスチュームとツリーもスゴイ!
本当に器用ですね。
返信する
くー0402さんへ (もんち)
2015-12-17 00:05:27
こんばんはぁ。
きはちはお薬もしっかり飲んでくれるので、次の日からずいぶんと元気になって、今日はほぼ本調子に戻りました。じんたは季節の変わり目とかで、たまに嘔吐することがあるんだけど、きはちが嘔吐することはなかったので、びっくりしましたわぁ。

12月に入ってから、私もワタワタしてたから、黒もしょ~ずもストレスがあったのかなぁ。反省、反省。

じゃ~ね~
返信する
りのあさんへ (もんち)
2015-12-17 14:16:55
こんにちはぁ。
おかげさまで、きはちは元気いっぱい自己主張男児に戻りました。具合が悪くてもサービス精神旺盛なのは、キャラクターなのかなぁ。寒くなってきたので、お腹の調子を崩すワンちゃんが多いみたいですね。気をつけないとだわぁ。

ダンスを見ていただいてありがとうございます。簡単なトリックしか出来ないので、盛り上がりに欠けますが、がんばってきました。ドッグダンス…とにかく集中を持続させるのが大変!どんな場所でもキュッと集中が出来るようにがんばっていきますわぁ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿