じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

Jin Jin(ジンジン)の気まぐれ日記…ですぅ

2016-06-10 23:23:33 | 京都旅行(2016)
ふはぁ~…おはようございますですぅ。京都は日差しが強く夏日ですぅ。「お宿にいてもつまらないから」って、お散歩に出かけたのはいいけれど、もんち、どこに行こうとしているんだろう?…ですぅ。「え~っと、金閣寺の近くのカフェって言ってたよなぁ」


日陰を探しながらウロウロ、cafe soraさんに到着ですぅ。


待ち合わせしていたのは、愛しのブラタンチワプーのシュシュちゃんと…


つぶらな瞳がチャ~ミングなブラタントイプーのアンアンちゃんですぅ。



シュシュちゃん&アンアンちゃんママさんのブラタンの魅力があふれるブログ『Chou Chou(シュシュ)の気まぐれ日記』は→こちら

ぼ、ぼ、ぼく、じんた…ですぅ。


ananちゃん…はじめましてでチュ!
よ、よろしく…ですぅ。


「自分はきはちでシュ!…ですっ」…きはっちゃん、ママさんがやさしいからって、ペロペロしたら失礼ですよ…ですぅ。きはっちゃんは、ステキなママさんに抱っこされて、ご機嫌ですぅ。


お仕事をしていた しろくまんもお昼休みに合流して、一緒にランチタイムですぅ。あ!もんち、京都に来たのにオムライスを食べているですぅ。「別にいいじゃん!」…そ、それはそうですけど…ですぅ。


食後にもんちはシュシュちゃんとアンアンちゃんを抱っこさせていただいて、大はしゃぎですぅ。「きゅ~、ふっさふさ!お顔はきはちにちょっと似てるかなぁ。女の子って感じのやさしい表情だから、きはちの妹ちゃんに似てる」
chouchouちゃん…ちょっと緊張するでシュ!


「おほほほ、好き好きしてくれるのぉ。ありがとねぇ。きゃはは、いいこいいこ」
ananちゃん…黒もしょ~ずの香りがするでチュ!


最後はみんなで記念撮影ですぅ。しろくまん「ブラタンかわいいよなぁ」…ぼ、ぼくもブラタン…ですぅ。


あっという間の楽しいミニブラタン会のあと、お宿で一休みですぅ。


「自分はボ~ロをもっと食べたかったですっ」…「きはちはアンアンちゃんのご飯を食べようとしちゃうし、モジモジ動くし、ま~ったく、あれじゃボーロなんてあげませんよ!じんたは…疲れたよねぇ。おともだちと一緒の空間にいるのは苦手だから、よくがんばったよぉ。おともだちがいると、なかなか[まって]も精度が落ちちゃうけど、これからいっぱい経験をつんでいこうねぇ」


「ボ~ロくださいでシュ!…ですっ」…「シュシュちゃんのマネしても出てきません!」



一休みしてから、お宿のベランダで姿勢の練習ですぅ。


もんちと少し離れた場所でも…


ほ~ら、どうですか?…ですぅ。涼しくなってから、お宿の施設まわりをお散歩ですぅ。


お夕飯は京料理 渓涼床さんですぅ。


涼し気な川床で、川のせせらぎと木々に囲まれて…


舞妓さんの踊りを楽しみながら、おいしい京料理!贅沢なお時間ですぅ。ぼくはお部屋でお留守番ですぅ。



お夕飯のときに、しろくまんがお酒を飲んでいないと思ったら、夜な夜なお車でお出かけですぅ。


おぉぉぉぉ、ここは清水寺ですぅ。


ぼくときはっちゃんもスリングに入っていればOK!って言ってもらえたので、一緒に観光ですぅ。「清水の舞台から飛び降りるですっ」…えぇぇぇ、き、きはっちゃん、何をそんなに覚悟決めてるの?…ですぅ。


お宿に帰ってから、もんちは敷地内の川にホタルを見に行ったみたいですぅ。「うわ~、いるいる!これは風情があるねぇ」

明日は京都観光をするよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


===もんちの一言===
りのあさん、急なお声かけだったのに、お時間を作っていただきありがとうございましたぁ。と~っても楽しかったですぅ。シュシュちゃん、アンアンちゃん、きはちが自己中な態度をとりまして失礼しました。どこでも最強だと思っている きはちに、またご指導をよろしくねぇ。ご紹介していただいた竹林にも行ってきましたよぉ。まだまだ見たいところもあるので、また京都に行きたいわぁ。京都に行くときはご連絡しま~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンジンの気まぐれ日記!!! (りのあ)
2016-06-14 13:49:53
こんにちは!
先日は、貴重な旅行のお時間に会って頂きありがとうございました!
私も楽しかったし本当に嬉しかったです♪
小さくてお利口さんなジン君ときはっちゃん♡
すごくかわいかったです。
厚かましいアンアンがグイグイ行っちゃってきはっちゃんも怖かったよね。ごめんね。
これに懲りずに、また京都にお越しの時にはお声がけ下さいませ。
しろくまんさん、京都のお仕事、どんどん取ってくださいね!
素敵なお土産もありがとうございました~!!!
返信する
りのあさんへ (もんち)
2016-06-16 18:59:55
こんにちはぁ。

先日は、お会いできてうれしかったですぅ。金閣寺の近くでトリミングなんて、シュシュちゃん&アンアンちゃん、ゴ〜ジャスだわぁ。今週はトリミングでしたよねぇ。どんな感じで大変身したんだろう?楽しみぃ。

我が家のトリミングサロンはスナックの上って、お話しましたが、そのスナック、近々リニューアルらしく、店名も「桜」に変わっていました。妙にピンクで怪しさ倍増↑↑↑。

きはちはまったくこりていないようで…またアンアンちゃんの愛のムチが必要そうですわぁ。

また、遊びましょうねぇ。
じゃ〜ね〜

返信する

コメントを投稿