じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

黒もしょ~ず、京都に行く…ですぅ

2016-06-09 23:15:21 | 京都旅行(2016)
今日は珍しく午前中からお散歩に出発ですぅ。「お!じんた、止まっているときにしっかりこちら側を見れるようになってきたねぇ。ダンスだとポジションが崩れてることになるんだけど、今はポジションよりも周りをキョロキョロして吠える対象を探さないように、私に集中することが正解だから合格だよん」


「あらら、ずいぶんと疲れちゃったのねぇ。これから長距離ドライブだから、お車の中でゆっくり休んでねぇ」


そう言えば、昨日もんちが旅行の荷物をまとめていたですぅ。


今回は、しろくまんのお仕事のおまけのおまけで、京都に出発ですぅ。もんちは海老名サービスエリアで、さっそくつまみ食いをしてポテチを大人買いしているですぅ。「ぐふふ、やっぱりドライブにはポテチ」


ぼくときはっちゃんは岡崎サービスエリアで気分転換ですぅ。


「ふぅ、ドッグランだよぉ。遊んできていいよぉ」…えぇぇぇ、もんち、待ってですぅ。


「もんち、やるですっ」…「やるって言われてもなぁ」…きはっちゃんはしろくまんが遊びに誘っても、もんちのあとを追いかけて自己アピールですぅ。「う~ん、仕方ないなぁ。砂利の足場で練習する機会もそんなにないし、ちょっとやるか!」…きはっちゃんはいつもの地味トレにチャレンジ!不安定な足場を気にせずに、がんばっているですぅ。


ぼくはちょっとキレイ好きなところがあって、サービスエリアのいろいろニオイがついたドッグランはあまり得意じゃないんですぅ。でも、ゆっくり歩いたり、[おいで]はしっかりできたよ…ですぅ。



もんちがお車の中でお菓子を食べたり、お昼寝をしているあいだに、しろくまんの安全運転で無事に京都に到着ですぅ。「京都といったら湯葉かなっ!」…目が覚めた もんちの一言で、しろくまんが大急ぎでお店を予約して、お夕飯は亀甲屋さんに決定ですぅ。とっても落ち着いたおしゃれな雰囲気でも、地元の人で活気があって、とてもおいしいお店で、もんちは大喜びですぅ。


「さ~て、お宿に着いたよぉ」…おぉぉぉ…ですぅ。今回、お世話になるのは東急 ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAさんですぅ。


入り口にワンちゃん用の大きなサークルが用意されていて…


お部屋に露天温泉がついているですぅ。


しろくまん「思ったより、すごいお宿だったなぁ。じんたもリゾート気分満喫かなぁ」


「リゾート気分の前に、ちゃんとキレイキレイしなきゃダメよぉ」


ぼく、もんちのお隣がリゾートですぅ。


明日は京都のおともだちに会いに行くよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿