じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

あれってどれ?…ですぅ

2015-06-26 23:59:26 | 墨田下町人情編
ダンスクラブの復習をするですぅ。「お!じんた、やる気満々なポーズだねん」


「ここにご飯置いておくからね」…お、おぅ…ですぅ。



「[あれ]」…[あれ]ですね…ですぅ。「おぉぉぉ!そぅそぅそぅいい感じだよぉ」



よっこらせっと[ごあいさつ]ですぅ。ん?あれってこれじゃないの?…ですぅ。「う~ん、すっごい得意げだけど、[ごあいさつ]は指示してないからしなくていいんだよ」…え?そ、そうなの?…ですぅ。


きはっちゃんは…お勉強が楽しすぎて、指示された姿勢をとってから次の指示が待ちきれなくて、お尻をモジモジさせてしまうので、モジモジしない練習ですぅ。お家だけでなく、お車の中でも地味トレ中ですぅ。「シャキッとですっ」


「モジモジ禁止ですっ」


あれってどれ?…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


===もんちのメモ(今年の夏の課題)===
【じんた】
ダンスを始めてから、指示をしっかり聞こうとする集中力が出てきたかなぁ。指示を楽しそうに待つときのキラキラ感が、じんたの魅力でもあるので、もの馴れ練習をかねて[ぼくの][DJ][ごあいさつ]に使っていた道具(お鞄・カゴ・お鍋など)をいつもと違う動きのお勉強にも使って、指示を先読みした行動ではなく、しっかり指示を聞いてバリエーション豊かな動きができるように練習していこぅ!

・いろいろな場所ですぐにアテンションがとれる練習、アテンションのキープの練習
・指示語だけでのポジションチェンジの練習と位置の修正、ポジションをキープしたままでの移動[みぎ][れふと][いに][うしろ][まえ]
・指示語だけでの回転動作の区別[まる]と[ぐるん]、[まわって]と[はんたい]
・わたしの動きにあわせて一緒に[さがって][かにさん]の練習
・指示したものに向かって歩く[あれ]


【きはち】
ダイナミックな動きが得意なわりに、じんたよりも小回りがきく!小さな動きを確実にできるようにしていくと、きはちのかわいさがアピールできて面白いと思う。ただ、次々と指示を出さないと、待ちきれなくてモジモジしちゃったり、あきらめて集中力が途切れるので、落ち着いて次の指示を待てる練習をしていこぅ!

・姿勢の指示のあと、[まって]を言わなくても姿勢をキープする練習
・指示語だけでの回転動作の区別[ごろん][まる][ぐるん]
・[さがって]のときに立った状態をキープできるようにする
・指示語だけでのポジションチェンジの練習と位置の修正[みぎ][うしろ][いに][おかお]
・[たって]の姿勢で指示したポジションにいる練習








最新の画像もっと見る

コメントを投稿