じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

お願いごとは…ですぅ

2014-09-01 12:40:15 | 伊豆旅行(2014)
次に来たのは、神祇大社ですぅ。とってもきれいですぅ。


ペット用の水場もあるですぅ。「ほれほれ、脚もキレイキレイ」…ひっ!つ、冷たいですぅ。



お願いごとをいっぱいしたですぅ。



「ねぇ~…もんちがミラ・ジョヴォヴィッチみたいになれるように、お願いしてくれたぁ?」………あっ、その、い、今からします…ですぅ。


遅めのお昼ご飯は、伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店さんですぅ。「本店はいつも混んでるんだよねぇ」「伊豆の幸って感じはしないし、もっとおいしいお店がいっぱいあるのに、なんでここに入りたがるか確認してみたかったのよぉ」…だそうですぅ。


もんち…山盛り系はやめた方がいいと思うですぅ。


き、来ましたぁ…漬け丼…やっぱり山盛り系を注文してたですぅ。「話のネタにはなるけど、はっきり言って飽きるわぁ」「漬けがぬるくなるし、美しく食べるのは困難」、しろくまんは「う~ん、伊豆の幸感がやはりない」…だそうですぅ。


伊東マリンタウンには、足湯もあるですぅ。人がいっぱい通るし、ワンちゃんがかなり吠えてても、ぼく、静かにしてたですぅ。「いつもなら急にパニック起こしたりしそうな状況なのに、がんばってるねぇ」「疲れてるはずなのに、えらいよぉ」…いっぱいほめてもらえたですぅ。


一休みのあと、ワンちゃんがいても気にしないで歩く練習を、ゆっくりしたですぅ。


帰りは農産物直売所で、お野菜を買って…


だいだいサイダーを飲みながら、お家に帰ってきたですぅ。だいだいサイダー…「薄いファンタオレンジ」なお味だそうですぅ。


高速道路は渋滞…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこママ)
2014-09-01 23:03:41
もんちさん♪
お誕生日おめでとうございます♪(U+E51U+1D16U+25E1U+1D16U+E51)♪
素敵な年になりますように…U+2661
伊豆旅行行かれたのですね♪
じんた君も色々なところ行けて楽しいね!
漁師めし!山盛りで凄い量ですよね~
ぐらんぱる公園のドックランは広くてお気に入りです♪トランポリンはやったことないのですが、白くまんさんチビっ子達と一緒に楽しそうです(^o^)
おもしろ自転車も案外楽しいですよね!
もんちさんも伊豆に住んでいたから懐かしかったかしら?商店街のお気に入りのお店でお買い物もできて良かったですね(^o^)/
お宿も「眺めのいい部屋」の感じで暖かい雰囲気が伝わってきましたよ(^o^)
海のアルパチーノ気になります~~
若かりし頃のアルパチーノも素敵ですが、おじさんになってからも渋くて好きです♪♪

返信する
遅くなってしましましたがぁ (くー0402)
2014-09-02 11:45:06
お誕生日おめでとう~!!!
いや~、若くってうらやましいっすぅ♪
もんちさんはミラさんよりハル・ベリーさんって感じよん☆
かっこいいよね~(^□^)

あ、あたし修善寺が一番好きですよ~。
虹の郷の年間パスポートを買おうとしたくらい(笑)
蛍を見た思い出もあります。
しいたけも美味しいしね~。

神社はTVで見て最近知りましたー。
行きたいですぅ。
づけ丼、確かに伊豆っぽくないですねぇ(苦笑)
あー、キンメ食べたい~!!!
返信する
もこママさんへ (もんち)
2014-09-02 22:46:10
こんばんはぁ。
お祝いコメ…ありがとうございますぅ。
久しぶりに伊豆に行って、楽しんできましたぁ。ほんとは川遊びをして、大好きな体感型動物園izooに行きたかったんだけど、izooはじんたが入れないので、ぐらんぱる公園にプラン変更なの。ぐらんぱる公園のドッグラン…きれいだし広くていいですよねぇ。

海のアルパチーノ…いろいろ調べたんだけど、何だかわからず…。近日公開っていつなのか、ちゃんと聞いてくればよかったなぁ…。日付がわかればまた遊びに行ったのにねん。

じゃ~ね~


返信する
くー0402さんへ (もんち)
2014-09-02 22:56:06
こんばんはぁ。
お祝いコメ…ありがとうございますぅ。
ハル・ベリーみたい?きゃひゃ~ん…今度何かおごらせてぇ。

伊豆って言うと、下田とか伊東とかイメージする人が多いけど、私も東側より中伊豆とか西伊豆の方が好き。修善寺の椎茸…ほんとおいしいですよねぇ。

今回はキンメちゃん、食べる機会がなかったのよ~ん。深海魚の解禁って9月だったっけぇ。あぁぁぁぁ~…食べたくなってきたぁ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿