じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

甘えん坊はレンタル移籍…ですぅ

2015-03-29 23:51:47 | しつけ教室
今日は久喜のしつけ&マッサージ教室に来たですぅ。まずはごあいさつの練習…大きなワンちゃん向かい合ってもガウガウしないでいられたですぅ。最後の相手はきはっちゃん…「2人とも何がしたいの?」…え?ごあいさつですよ…ですぅ。「ごあいさつですっ」


次は病院の待合室を想定して、お隣にワンちゃんがいても落ち着いていられる練習ですぅ。ぼくはワンちゃんが苦手なのに、もんちの「真ん中でお願いします!」の一言で、真ん中のお席ですぅ。それも大きなワンちゃんのお隣ですぅ。


椅子に座っていないワンちゃんが周りを歩いたり、ごあいさつをしていたり…このクラスはレベルアップコースだけあって、お勉強の内容も緊張感たっぷりですぅ。ぼく…地面のニオイをかいだりしたけど、ガウガウもしないし、ちゃんと伏せて静かにしていられたですぅ。


これは椅子取りゲーム…ワンちゃんが近づいてきたり、マットのニオイが気になったり、誘惑がいっぱいの中、優勝したですぅ。「いつもなら怒っちゃうシチュエーションなのに、今日はがんばってるじゃん!」…お、おぅ…ですぅ。


いっぱいお身体を動かしたあとは、ボディコントロールですぅ。「しろくまんの太ももは安定感があるですっ」


もんちと一緒なら、ぼく、どこでもくつろぐですぅ。


あ…れ…「きゃふぅ~!太郎ちゃん、かわえぇぇぇ」…もんちのお膝に乗っているのは、もんちが大好きな太郎ちゃんですぅ。


「このピチピチした生きのいいパワフル感がたまらん!」



ピヨ~…も、もんち~…ですぅ。ぼく&きはっちゃんは太郎ちゃんママのところにレンタル移籍になっちゃったですぅ。


もんちが太郎ちゃんのボディコントロールで内転筋を鍛えている間、ぼくは太郎ちゃんママさんと一緒に[おいで]にチャレンジですぅ。「こっちに来るかと思ったら、意外とまじめに指示に従えてるじゃん!さては、おいしいものもらってるなぁ」…お、おぅ…ですぅ。


しつけ教室のあとはマッサージ教室ですぅ。長時間の長座位と内転筋の筋トレになっている もんち…しろくまんが背もたれ係ですぅ。


ぼく、まだもんちのところに行けないですか?…ですぅ。


おぉぉぉ!もんちよりもやさしくて、丁寧なマッサージで気持ちがいいですぅ。もんちが見えるとピヨ~って鳴いちゃったけど、太郎ちゃんママさんも大好きですぅ。レンタル移籍…貴重な体験ができたですぅ。ありがとうございましたですぅ。ちなみにきはっちゃんは、誰のところに移籍しても、鳴きもしないでまったりモード…お家ではもんちのあとを追い回しているのに、意外とクールな男のようですぅ。


「太郎ちゃん、少しずつリラックスできるようになって、おめめもショボショボしてきたよ」「今日はお時間がなくて寝付くまでできなかったけど、今度は寝かしてみせるわぁ!」…太郎ちゃん、もんちのパワーにビックリしたでしょ?…ですぅ。


甘えん坊はレンタル移籍…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


こっちも応援してくれると、もっともっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿