Life with 2 and 4 wheels

バイクとくるま(ルノー メガーヌ)好きのつぶやき

メガーヌ1号での燃料ポンプ事件 その8

2006-08-04 18:39:04 | メガーヌ1号
その7からの続き

当時、メガーヌは「走らない」、「エンブレ効かない」、「クラッチ滑っている」
の3重苦。クラッチは発注済です。

全部修理した時の総額は、約¥25万。
悩みます…

何故迷っているかというと、この時は2004年8月。
メガーヌ2の毒牙にかかり、10月に2.0MTが出るのを
もう知ってしまっていたのです。

数ヶ月のためにこれだけの金額を払うのは、少しためらいます。
そう考えると、別の考えが浮かんできたりして…

安い面白そうな車を買って、つなぎにして楽しむ!
実際、2代目CITY CE Fit まじで買おうかと思いました。

しかし最終的に決断は、「全部直して下さい!」

そして1ヵ月後、私の手元にやっとまともなメガーヌ1号が帰ってきました。
あの、奥会津から4ヵ月後のことでした。
久しぶりに快調な状態で運転した感想としては、「やっぱり、直して良かった!」
この一言ですね!

その3週間後、あのF1の予選がキャンセルになった土曜日。
台風の暴風雨の中、通行止め2時間前の東名高速を必死に
鈴鹿で向かう途中でしみじみ思ったのは。


「ここでエンジン止まらなくて良かった~」


こんな話を長々と書いて来てしまいましたが、これで終わりです。
もし、最後まで読んでくれた方がいらっしゃいましたら、

どうもありがとうございました。

メガーヌ1号と過ごした7年間の中で、一番のドラマだったので、
忘れないうちに書いておきたかったのでした。