おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

DWE Puppet Show

2018-07-08 21:45:44 | DWE
できるだけ参加しているDWE(ディズニー英語)の週末イベント。沖縄では数ヶ月に1回のペースで開催される。今日は4回目の参加です。


場所は沖縄県青年会館。他には市町村自治会館や産業支援センターで開催されることがあるけれど、青年会館は正直ハズレの会場。見ての通りの古さなので仕方がないところがありますが。


無料駐車場はあるのだけれど、高さが1.6mと低いのでうちの車はもちろん、ワゴンタイプの車はまず入れない。何台もの車が入ろうとして入れずターンしていきました。結局、目の前のコインパーキングに駐めることになる。


オムツ替えも部屋がなく仕切りがあるだけの簡易的な場所。


本日のイベントはPuppet Showで、文字通り人形劇の物語です。Elvisという名前のペンギンが南極の仲間のところに海賊船で向かう物語です。


海賊が何たるかは当然、触れない。略奪や殺戮もしない。海賊船を使ったただのヒッチハイクです。


途中いろいろあるけれど、


何故かタコに導かれて、


無事に南極大陸にたどり着いてめでたしめでたし。Antarcticaって南極のことだったんですね。途中までわからなかった。


うちの双子たちは今回も相変わらず人見知りをしていましたが、


口をぽかんと開けてアホ面をしている時間も長くなり(一応集中しているらしい)、


拍手をしたり、


指を指して「わわ!」と叫んだり、ようやく「参加している」と言えるレベルに成長しました。ちなみに、「わわ」はたぶん「わんわん」で犬のことだと思いますが、何の動物に対しても「わわ」と言っています。今日も犬なんて一回も出てきていないけれど「わわ」を連発しておりました。


タコと一緒に海の中に入るシーン(?)でも、


楽しそうにはしゃいでおりました。子供の成長は速い。


最後はいつものように先生たちと記念写真を撮影してオシマイ。


パネルの前でも記念写真を撮ろうと思ったら、片方は大泣きして床で暴れるし、片方はパネルの時計にイタズラしようとするし、全然ダメ。

しばらく沖縄開催はないようで、次回の開催日は未定です。



コメントを投稿