来週、私の会社エアロテックは4月19日・20日東京ビックサイトで開催される
『イベントジャパン』に出展します。
本腰を入れた展示会出展は会社の創業以来初めての試みです。
会社設立してから17年が経ちますがこれまで様々なバルーンを独自のノウハウで
世に出してきました。使われ方は様々ですが意外に知られてないバルーン使い方や
技術がある事にも気がつきました。そんなお客さん達にバルーンがもっといろいろな
ところで使える事を紹介したいと思ってます。
今回、私の会社の出展テーマは私の会社らしい『Balloon Magic』と題しました。
1 リアルに表現するBalloon Magic !!
2 巨大エアードームで物を吊りあげるBalloon Magic !!
3 伝統文化の継承 江戸時代の文化を現代に蘇らせるBalloon Magic !!
4 バルーン+αで新感覚のBalloon Magic !!
5 空間を浮遊させるBalloon Magic !!
まだまだ考えているのですがこのような感じで今まである物を紹介するだけでなく
『提案型』でブース展開をしていくつもりです。
さらに4月20日、12時から1時間セミナー会場を買い取りました。
主催者に提案しこの枠(出展者プレゼンテーション)を特別に作ってもらいました。
展示会と言うものを考えてみると来場者は各ブースを回りパンフレットを集めあまり
説明も聞かないし、聞いてもくれない。会社から行って見て来いと言われたから来た。
そんな感じです。出展する側、来場する側にとってもっとそこに行く意味のある時間に
したいのです。昨年末に大手広告代理店でこのようなプレゼンテーションをやらせて
もらった時に広告代理店の社員でありながらあまりにバルーンの事を知らな過ぎる若い
社員が多かった事に驚いた程でした。
せっかく出展するならば、ここまでやらなくてはと思ってます。
今回の出展は私の会社(エアロテック)とこのブログにもよく登場する三河安城の
バルーン屋さん(ブラボー)、カルロスさん(サニーカラージャパン)の3社で20
ブースのコマ仕切りなしの絆プロジェクトで展開します。
東北地方にも仲間がたくさんいるので今回の展示会は3社『東北復興』のTシャツを
着て頑張ろうと思ってます。
お時間ある方は冷やかしにでも見に来てください。
イベントジャパンのサイトはこちらです。 私のプレゼンは開催セミナーのページにあります。
http://www.intercross-com.co.jp/event-japan/index.html?utm_source=adWords&utm_medium=cpc&gclid=CLaRlMitkagCFQlspAod62t3Cg