ハロウィン

2008-10-22 18:26:36 | Weblog


今月末の30日31日はハロウィンですね。私の子供の頃はそんなのなかったにいつから日本でもクローズアップされて来たのだろう。自分でもよくわかりませんが、私が23年仕事をさせてもらっている浦安の某テーマパークの影響も少しはあるのかな?本家はアメリカだけに10月ともなると昔からテーマパークの中はハロウィン一色ですからね。私の経営するバルーンショップもご多分にもれず、この時期はハロウィンカラーのオレンジとブラックがどうしてもベースになります。今日もたくさんのお客さんが来店してくださったようです。足立区はフィリピンの方が非常に多く、若いパブで働くおねえさんや小さなお子さん連れのフィリピンママもたくさん来てくれます。フィリピンの人って基本的にバルーン大好きなようですね。おねえちゃん系は昼にも関わらずネクタイ姿のいかにもサラリーマンとお見受けする方とよく来店されますが、黙~~って、後ろにいてお金だけ払っていただいてます。彼女達に遠慮って言葉は無いようで、万単位で買って行ってくれるのです。アサワコさん、いつもサラマッポ!

最新の画像もっと見る