ここだけの話

2009-04-12 13:37:09 | Weblog
『自分が欲しいと思ったら絶対に買う!迷っている間に買われてしまう』これがディスカスですよね。
考えていて、やっとその気ななった時に改めて販売ページを見ると,そこには『 SOLD OUT 』『売約済み』のマークが。よくあることです。と言う事で、今回、迷わずこいつをゲット!!
今期は数を押さえて、これだっ!と思うまで我慢してましたのでここは勝負の時でした。
メスの完璧なソリッドが欲しかったのです。



昨日、円盤倶楽部さんに入荷がありましたが、早くも販売ページに掲載、東三河円盤会さんのブログではその入荷時の様子が即効で動画として配信されていました。最近、東京エリアではなかなか現物を見て買うことが出来なくなって来ているので写真だけではどうにも手が出せない状況もあります。それに、動画をじっくり見ていると写真では見えない部分もわかるので自分自身が入荷に立ち会っているかのように個体を判断できます。ショップとクラブ員さんの協力しあった連係プレーで新しい販売方法になるかもしれませんね。中村さんと個体購入の話をメールでしてましたら、きょうたろーさんが写真撮影、あくえりあすさんが動画撮影、ブログアップされているようです。あくえりあすさんは「店長、折角なら楽しい入荷時の模様を動画で配信しようよ?」「俺達は円盤に近いから毎回見れるし解るけど、遠方の方にも是非雰囲気でも楽しんでもらいた」こんな嬉しい話をしてくれているそうです。東三河円盤会のみなさん、ありがとうございます。動画で個体を見れるのは確実に買いやすくなったのは確かです。しかし、現場でいつも見れて羨ましいな~~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくえりあす)
2009-04-12 21:47:57
いやー、そう言ってもらえると動画アップした甲斐があったいとうもの、うれしいです。
この個体は大きさ的には小型ながらも体の回りを囲む完璧なブルーリングとボディのレッドソリッドの濃さといい、私も見た瞬間に「これはすげーーー」と心の中で叫びました。
私も太田さんも買ってしまいたい衝動を抑えつつ指を咥えて見てました
ソロモンなのでこれからのサイズアップにも期待が高まりますね。またいつかコンテストでこの個体の成長した姿を拝みたいです
返信する
大曽根さんでしたか・・・ (boos)
2009-04-12 23:22:38
こんばんは。
あのブルーリング購入されたの…大曽根さんでしたか。
昨晩円盤会の動画も含め隅から隅までチェックして、
これが一番と思っていましたが、今朝開いたら…
既に赤い文字が…あ~もう売れてる~誰?と思って
いましたが、購入されたの大曽根さんでしたか^^;
自分もこの個体スゴク良いと感じました!また
今度
紹介して下さい。

(あくえりあすさん…太田さんとか言ってるし
--;)
返信する
どうも! (大曽根)
2009-04-13 12:39:42
あくえりあすさん、こんにちは。

円盤倶楽部さんはクラブ員さん達との連携プレーが素晴らしいですね。
今回はあくえりあすさんが担当している動画で個体購入を決めました。

コンテストの時にも長時間、山本さんの講演をビデオに収めてくださり、お疲れさまでした。
あの時、カメラを持ち続けて手がしびれたって言ってましたがその努力はあったからこそ遠方
で来れなかった方々も動画で見れた訳です。 皆さん感謝してると思いますよ。

今回購入できたソロモンの秘宝は親に使うか、コンテストを目指すかはまだ考え中です。
希望としては早い時期に産卵まで持込み、産卵回数を少なめにして子供だけ取って
後は大型化させる事が出来れば最高なんですけどね。
返信する
どうも!どうも! (大曽根)
2009-04-13 12:40:55
Boosさん、こんにちは。
このブログにはほとんどコメントが入らないので『ひとりごとブログ』にタイトルを変更しようと
考えてました(笑) いつもコメントありがとうございます。

もうてっきり、売約が入っているかと思っていたのですが、ラッキーでした。
ワイルド貯金割引も使わさせていただいたので、大満足です。
どのように仕上がるかが楽しみです。
返信する