ジャパン 世界一!

2009-03-25 12:25:40 | Weblog
昨日のやけどの書込みは書かなければ良かったと少し反省してます。
昨日はWBCで侍ジャパンが優勝し、日本全国、みんなが嬉しい気分だったのにこんなちっぽけなブログでも人に心配かけるような書込みをした事でたくさんの方々から心配のメールや書込み、お電話までもらいました。昨日の私、完全にKYだった様な気がしてなりません。ご心配かけて本当に申し訳ありません。トップページの画像アップもそんなことで水換え等にけっこう時間がかかり、カメラを持つまでの時間が無くしばらく、今掲載の過去の飼育魚一覧画像でいきますのでよろしくお願いします。



それにしても、昨日の侍ジャパンの勇姿は日本の国民にも大きな力を与えてくれました。延長10回表にイチローがあの場でヒットを打ち2点追加、ドラマチックであった事以上にあの場で打席が回って来るなんてどう考えても神が仕組んだシナリオだったと思いませんか。そして、韓国もやめればいいのに、勝負しちゃった!だけどあの場でヒットを打てるイチローはほんとうのスーパースターですね。打席に立った時、日本国民全員が心に願い、頭に描いた最高の形を見せてくれたのですからね。彼は『神が降りて来た』と言ってましたが神を降ろしたのはイチロー本人です。普段はクールな顔も試合後のシャンパンファイトの時、原監督が『お前さん達は、本当に強い侍になった!』と言った時のあの子供のような笑顔、それまでの彼に課せられたプレッシャーや重圧を強く感じました。人間として、男としての生き様を見させてもらったようの気がしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかい)
2009-03-25 21:31:20
大曽根さん、こんばんはっ!。

イヤ書いて頂けてよかったです!。
イチロさんは「人間なんだなっ原監督から言われましたが」、わたしは「大曽根さんは人間でしたか...!」て思いました...^^;。すごい事書いちゃいました笑。すみませ~んm(__)m。冗談です。
水いじりは化膿しないよう完全防備で!。

日本の侍イチローさんかっこよかったです!。色々悩んでる姿を拝見して、心痛みましたがそれでさらにイチローさんを応援する気持ちが火がつきました!。まさに侍でした!。どっちが勝ってもおかしくない試合の中で、最高のプレゼントで、日本って最高です!。
返信する
Unknown (大曽根)
2009-03-26 10:51:40
さかいさん、こんにちは。

侍ジャパンの興奮覚めやらずといった感じですね。
チームが違う選手達であれだけチームがまとまって試合出来るのですから凄いですよね~
やっぱり、スポーツって感動があっていいですね。

水いじりですか? 片手間にやってます。(笑)
返信する