また、楽しみが出来ました。

2009-05-31 13:20:54 | Weblog

今日は5月最後の日曜日、久しぶりにゆっくりしてます。



今日は午前中、ディスカスが届きました。
円盤倶楽部さんから送られて来たハイボディーなラゴ・ソロモンです。
ハイボディーでバランスのとれた素晴らしい個体で16cmくらいのサイズです。

前回、購入したソロモン・ソリッド・ブルーリングも先日中村さんが我が家に遊びに来てくれたとき、見るなり、大きくなったじゃない!と言ってました。毎日見ているとなかなか大きくなったのがわかりませんが、どうでしょうか?そういった目で見ると15cmくらいあるのかな?1cmくらい大きくなったかもしれません。今回の個体はたぶんオスでしょう、このメスと同産地の今回の個体で掛け合わせたいと思います。メスの赤さとブルーリング、それにこのオスのハイフィンな体形から出来る子供を考えればかなり面白い個体が出来そうです。狙う個体も必ず数%は出るはずです。それに今回の個体はラインよりパール状の模様が表現されているのでジャタプとWR57×マディラレッドから出来た個体とも合わせてみてもおもいしろいかもしれませんね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高です。 (ディスカス+α)
2009-06-01 21:38:51
こんばんは。
ソロモン・ソリッド・ブルーリングですかぁ~、僕は、これがいいです(^^)。

実物はもっといいんでしょーなぁー。

ソロモン・ソリッド・ブルーリングとソロモン・ソリッド・ブルーリング同士なら、やっぱりソロモン・ソリッド・ブルーリングなんでしょうね。
当たり前ですが…。
返信する
Unknown (大曽根)
2009-06-02 12:32:23
高さん、こんにちは。

ソロモン、いい感じで飼育できてます。

まだ。画像としてアップしてませんが、ウォータースプライトなんぞを入れて水槽内に少しずつ繁殖体制を作り始めてます。次は産卵塔を入れ、最後にオス個体投入です。

ソロモンソリッドブルーリング同士の繁殖なんて夢ですね。先祖帰りも出るでしょうが、確立は高いでしょうね。
返信する