小太郎とはな

2009-03-15 23:16:34 | Weblog



今日は珍しく、夜の書き込みです。もちろんこの時間はブログの副題通り、酔っぱらい日記となります。
今日の東京は比較的暖かく、ワン子を駐車場で遊ばせました。
昨日、道場で、大曽根さんのトイプ、可愛いですよね!なんて、嬉しいおせいじをいただきましたので調子にのって今日の画像はこれにします。実はこの2匹、しつけも何もしてないので、2匹を一緒に撮るなんて不可能にちかいのです。で、あるからしてこの写真は30枚の中の1枚でそれもこれが限界でした。この子達トイプって毛が伸びるとどうしても毛玉が出来る。ある程度しっかりした管理をしてないと、も~~~、どうしようもないトイプになってしまうのです。過去に数回、羊のウールをかるような状態にもなりました。ですので、今は、一ヶ月半に一度、カット屋さんの方から私の携帯に電話を入れてもらうようにしてるんです。『明日の10時いかがですか~』なんて。もう、大変なんです。2匹で1回のカット、1万円弱ですからね!でもね、カットが終わって引き取りにいくと、なんでこんなにおとなしいんですか~~もう、最高に可愛いですよね!といつも言われる。私的にはどこが?・・・おとなしい??? 店にいるまでは別犬です。帰る時にはリボンをつけてくれたり、バンダナつけてくれたり、店も気を使ってくれてます。外面いい犬、まぁ~それもいいか!今日はトイプードルの小太郎(左)とはな(右)のお話でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (川崎のお客さん)
2009-03-16 00:34:24
大曽根さん、

いつも道場では為になる&楽しいお話をして頂きありがとうございます。

全然お世辞ではないですよ。本当に可愛いです!!カットもGOODですね!
私はヨーキー好きですが、こんな可愛いトイプーなら家族に迎え入れたいくらいです。
また近いうちに小太郎君、はなちゃんの近況を載せて下さいね。

それにしても円盤好きの方は愛犬家でもある人が多いですね。
返信する
Unknown (大曽根)
2009-03-16 11:49:44
こんにちは。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
「小太郎」と「はな」によく伝えておきますので(笑)
オスメスで2才なのでそろそろかな~
返信する