名古屋出張

2011-01-22 17:47:36 | Weblog
昨日から名古屋出張、先程帰って来ました。
新規拡張事業でいろいろ動いてます。
時間が少し空いたのでバルーン業界、名古屋の大卸の会社にご挨拶。
来月は名古屋ガイシホールで日本バルーン協会の大きなイベントがあり
主催が中部支部でもあることからご協力の程よろしくお願いいたします。
ここの社長さん、毎日このブログを見てくださっているとに事なので。(笑)

話は変わって最近、ディスカスショップのサイトを見ていてかなり気に
なっているショップがあるので名古屋からも近い事もあり初めてお店に
お邪魔して来ました。 皆さんんもご存知、T-AQUAさんです。
どうして行ってみたいと思ったのか?
ショップで自家繁殖されている個体がかなりのレベルになって来ている
と感じていたからです。
ここ最近のT-AQUAさんのトップページを見ても感じます。
裏付ける事実としては、ドイツの国際大会で自家繁殖した個体が4位の
結果に終わったものの、採点基準となる各パーツ数カ所の点数がトップ
であった事からも誰もが認める『事実』であると思います。
誰々が作ったディスカスだからと評論家的に論評する風潮がこの業界に
はあるようですがコンテストという土俵で戦った結果の事実ですからね。

実際、ブリーディングルームも拝見しましたが奥様と1日8時間近く
繁殖個体に時間を費やすなどと聞いていると今後ここはディスカスシ
ョップに留まらず間違いなくブリーダーとしての位置付けを進んで行
くような気がしました。
最近私が気になるショップ、頑張って欲しいと期待してます。
これからも気になるショップに足を運び趣味を楽しみたいと思います。


宿泊先のホテル38Fから名古屋市内を一望。


最新の画像もっと見る