いつも思う事

2008-11-26 18:34:11 | Weblog
今日はなんだかごちゃごちゃした事で頭を使う一日だった。

午後に会社を抜け出し、いつも私のわがままを聞いてくれる行きつけのヘアーサロンに行った。

12月は忙しくて髪も切りに行けそうも無いし。

髪を切りに行く時の私なりの条件がある。

*休みの日には絶対行かない。(せっかくの休み、時間がもったいないと思うから)

*行く時には必ず電話をして『今、行ったらすぐ出来ます?』と状況を聞いてからから行く。
 (待つのが嫌いな江戸っ子だから)

* 基本的にはカットを15分~20分でやってもらう  (いつも、忙しいですね~と言われてる)

それとよく思う事

* カットしてくれる男性スタッフの名前を何回行っても覚えられない。
 (歳のせいか?バケツに注がれる水なのか?)

* 最初のシャンプーの時、必ず『かゆいところはないですか~?』と聞かれる。
 (専門学校でそう教えられるのだろうか?) 

* シャンプーはいつも見習いの子がやるようだ。
 (どんなお仕事されているんですか~? ・・・何だっていいだろう! 何年来てると思ってるんだと喉まで出かかる)
 
*仰向けにさせられ、ティッシュのようなもので目と口を隠される。 (俺はまだ死んで無い)

  いつかやってみたい、そのティッシュを口でふ~っと吹き上げたらどうなるんだろう?

*シャンプーが終わるとスタッフ全員で『お疲れ様でした~~』と言う。(このくらいでは疲れる訳ないのに)

 体育会系のノリで『お疲れさん!!』と返したらどうなるだろう?

 今日は帰りがけに店で使っている『プロフェッショナル用ムース』を1本買ってあげた。 2500円なり。

最新の画像もっと見る