筆ペン

2008-10-16 13:04:28 | Weblog
今日の東京は秋晴れでとても過ごしやすい日です。
昼休みを使って今日も書込みを。仕事モードの時にブログを書く事がよくありますが、これも一つのリフレッシュ。例えばこんな事もしているのです。毎日パソコンのキーボードを叩いているせいか、ボールペンや鉛筆を持つ時間が昔に比べ激減しました。なので、会社ではほとんど筆ペンの細い方でノートに書いているのです。ボールペンでも良いのですがあの微妙な力加減を指先にいつも感じさせてます。社長、何で筆ペン使っているんだろうって社員は思っているに違いありません。こんな事をやって2年くらい経つかな。なんでも慢性化はよくありませんね。あっ!もう1時になってしまいました、では。

昨晩見た映画


最高の人生の見つけ方
ガンで入院し、余命6カ月と宣告された実業家エドワード(ジャック・ニコルソン)と自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)の2人が“棺おけに入るまでにやっておきたいこと”を書き出した“バケット(棺おけ)リスト”を作り、共に人生最後の旅に出るというストーリー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タヒタ)
2008-10-18 21:02:53
この映画公開されたとき映画館に見にいきました。ほんとに二人だけ出てくるような映画ですが予想していなかった最後の展開、人生ってなんだろうと...良い映画でした。
返信する