とりあえず

2009-05-07 12:27:30 | Weblog


産卵塔テストのためとりあえず、産卵させてみました。

ブルーベリーチャンプとモルフォクロスブルー・メスです。

今回はあくまで産卵塔に使った素材でちゃんと産みつけられるかのテストです。

写真では問題ないように見えますが結果は若干、難あり!

産みつけた卵が産卵塔表面にしっかり付着できません。
やはり、もっとざらざら感が無いとだめなようです。

産卵塔が少し茶色いのは、ピートを4日間水につけ茶色い水を作って本体の中に
注入してみたのですが、あさ知恵でした。(笑)

我ながら、よくやるよね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかい)
2009-05-07 12:41:58
大曽根さん、こんにちわ!。

大爆笑です♡。思いっきり笑わせていただきました、スポンジパイプや、壁に産み付けないものなんですね、ディスカスにも大うけのようで素晴らしいです♡。見せて頂きましてありがとうございました。

産卵筒ちゃんと見つめてるところもディスカスって面白いですね。
返信する
Unknown (大曽根)
2009-05-07 15:51:19
さかいさん、こんにちは。

ピートの茶色は時間とともに沈殿してしまいディスカスはあれっ~~茶色い産卵塔に生んだはずなのにだんだんスケルトン化して~~ ?????と思って見つめているのです。(笑)
返信する
Unknown (しらちん)
2009-05-08 09:40:21
取りあえずテストのために産卵する個体が


欲すぃ(-_-)
返信する
Unknown (大曽根)
2009-05-08 11:28:51
しらちんさん、こんにちは。

温室内ぐるっと見渡せばそんな気分のオスメスいるんですよ。
返信する