あとは任せろ!俺が何とかする!!

2009-07-14 12:25:54 | Weblog
梅雨明けも間近でしょうか? 昨日今日と夏日を感じる東京です。

先週までは梶谷さんの事で私の精神面も含めブログを思うように書けませんでしたが週も明け本来の大曽根ブログに戻して行きたいと思ってます。

そうは言っても、そう簡単に割り切れるものではありませんからね。



今日のトップページは梶谷さんが飼育していたコバルトを掲載しました。ご家族と芦田さんの希望で仲間数人に飼育を託されたという訳です。この個体は17cmくらいあり、なかなかの個体です。ディスクアローの八矢さんが前回の横浜のコンテストで気になる個体が一匹いると言っていたのが梶谷さん飼育の青系ディスカスでした。青系を知り尽くしているプロ、絶対誉めない人が誉めるのですからね(笑)これから、梶谷さんの思いを感じながら大事に育てて行きたいと思ってます。その他にも4匹、計5匹持て来たのですが、同じ地区の浄水場の水道水で同じ浄水器を通し、同じ餌を与えている関係でしょうか、持ち帰った初日からまったくストレス無く、ハンバーグを食べまくっている状態です。それより、後から1500の水槽に入れたのに2日目にして先にいた自家産の個体を追っ払っている始末です。メスらしき個体は休養中のチャンプにお辞儀をしはじめ、それに乗せられたチャンプもあの巨漢で二匹の世界を作ろうと回りの個体に威嚇するものですからもう1500水槽内はメチャクチャの状態です。この梶谷ディスカスのやんちゃぶりはまったく飼育者譲りです!見ていて笑ってしまいます。次回のコンテストにも上位に食い込めそうな個体もいますので、そのあたりを目標に頑張って育てて行きたいと思います。

最新の画像もっと見る