最後の写真

2011-07-05 20:22:49 | Weblog

2週間くらい前から我が家のゴールデンレトリバーのリリーの体調がおかしい。

今年で9歳、ゴールデンの寿命は12年前後らしいので歳をとっている事には

間違いない。散歩に出ても家から少し出ると帰ろうと足を止め家に戻ろうとする。

食事もあまり食べなくなり水を飲んではもどす。先週、少しおかしいと感じて

隣の獣医が15名もいる地元ではかなり有名な動物病院につれていったがこれと

いった病気も見つからなかった。ここ数日は元気が無くうつ伏せ状態で息も荒い。

リビングで水を飲んでは何度も吐く、自分の姿が申し訳ないと言いたいかのように

自分から玄関の靴が並ぶ扉の前で伏せをしている状態です。

そんな状態なので今日の昼過ぎに入院をさせる事にしました。

今日は一日検査、検査次第では明日にでも手術をする予定です。

少しでも元気になって戻って来てくれる事を願ってます。

 

実はここまで今日の昼に書いていたのですが、電通テックで打ち合わせがあるので

文章を保存して営業に出かけた。打ち合わせも終わり帰る車の中で一本の電話、

妻からであった。  リリーの容態が急変して・・・・・・死んじゃったの。

そうか・ ・・・・・・・わかった・・・・・・。

あまりにも突然で・・・・言葉も出ません・・・・・嘘でしょ!

昨晩、リビングで横になっているリリーのとなりに寄り添って、お手と言ったら

目を瞑ったまま私の手の上に乗せてきた。

家族の一人がいなくなった様な気分です。

昨晩、なぜかリリーの写真を撮っていた。 2011年7月4日 22:19

これが最後の写真になるとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日のこの事も自分の日記(blog)に残しておきます。