デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

カイツブリの抱卵

2013-07-02 11:46:23 | 交流写真

「新しい風景」も

長いことここに居座ると

新鮮味がなくなりますね。

寺家ふるさと村の池で

カイツブリが抱卵しています。

昨日はオスが出かけたままなかなか戻らないものだから

巣からちょっと離れたくなったメスは落着きません。

卵を木の葉で隠して

一旦は巣から離れたのですが

カラスの襲撃を恐れたのでしょうか

1mも離れずに

また戻ってきてしまいました。

観察を続けている人の話によると

「五つあった卵は三つに減っている」

とのことでした。

 

(オクラ)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイツブリ (季節めぐり)
2013-07-03 07:05:48
カメラの方を睨んでいますね。
こちらでもカラスに狙われていますか。
あと三つ無事に孵るといいですね。
カラスは決して忘れませんから、
油断も隙も見せられません。
返信する

コメントを投稿