デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

ブルーバイユー

2012-05-31 07:22:38 | 交流写真

この写真は美西で撮ったものではありません。
また名札が有りませんでしたので、ブルーバイユーかどうか
もう一つ確信が持てませんが、感じとしてはそっくりです。
花が傷んでいたので、ソフトレンズをかけております。
あと似たようなバラでブルームーンというのが有りますが、
こちらは花弁の先がもっと尖っているような気がします。
とにかくこのような色のイメージです。美西に一本だけ有ります。

(季節めぐり)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いバラ (オクラ)
2012-05-31 10:33:09
季節めぐりさん
青いバラにご執心のご様子ですね。
目指したバラが既に切り取られていたとは
残念無念ですね。
来年はぜひともリベンジしてくださいませ。

3日の天気が怪しく、野外撮影が危ぶまれ、
室内時間が長くなるかもしれないので、
昨日午後、横丁での打ち合わせを中座して
(30分予定より遅くなってしまいましたが)
撮影に行ってきました。30分遅れたことも
手伝って既に辺りは薄暗くなり、一分も無駄に
出来ない光の状態でした。
 
2番目の撮影場所で、一通り撮った後、
まだ咲いているだろうかと、
数年前に目にしたイングリッドバーグマンの
在る場所へ行きました。ところが花が無い
だけでなく、株も見あたらず、標識も無い。
どうやら病気に弱いということなので、
息絶えてしまったのでしょうか。

あの深紅色のバラ。
ネーミングにそのままに、
大女優がルージュを塗った口元から
力を完全に抜いた状態、そのものですね。
返信する
バラの名前 (季節めぐり)
2012-06-01 06:31:31
オクラさん おはようございます。私も良くは分りませんが、
バラの名前にはロマンを感じます。
丹精込めて作った人が憧れの人とか、敬愛するひととか、
あるいは、憧れの風景・土地とかの名前を
思い入れを込めて提案をするのでしょう。
一度、天下の女性群の名前の付いたバラを集めた
バラ園を見たいものですね。
それと、写真を撮りに行きたくなるような、
風景の名前の付いたバラも並べてみたいものです。
美西のイングリット・バーグマンは見損なっています。残念無念です。
返信する
撮影場所 (オクラ)
2012-06-01 07:34:01
季節めぐりさん
おはようございます。
撮影に行ったのは
山下公園と
港の見える丘公園です。
イングリッドバーグマンの在ったのは
港・・の方です。
返信する

コメントを投稿