デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

夕暮れの長髪雲?なびく

2014-10-25 17:31:45 | 旅行

「Attention please!
はるか上空を行きますは、
16:25 成田を出発しました
JL5077便 Papeete行き でございます。
到着地の天候は、生憎の 雨、気温は26℃が予想されております。
到着まで しばしおくつろぎください。
本日のご搭乗 まことにありがとうございました。」


(Papeete には、行けそうに無い Okicyan でした)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぺーて (オクラ)
2014-10-25 18:24:29
パペーテ、
行ったことあります。
 
その昔、
柿の木台が誕生したのと同時に
ケヤキ通りにレストランが開店。
その名もパペーテ。
 
あえなく
退散してしまいましたが。
返信する
アナウンス (季節めぐり)
2014-10-25 22:29:30
どうしても”城 達也”のジェットストリーム
の放送を思い出してしまいます。
彼の放送の中に”パペーテの夜明け”が
有ったかどうかは思い出せませんが、
彼のナレーションを聞きながら眠りに
ついたことを思い出します。
この写真は彼の有名なナレーション”夜間飛行”につながるような!!。
返信する
ジェット (オクラ)
2014-10-25 22:57:23
あのジェットの窓からは
まだ紅の空が無限の空間のように
広がっているでしょうね。
  
ジェットに乗りたくなりました。

今日の夕焼けもきれいでした。
返信する
成田フライトスケジュール (Okicyan)
2014-10-25 23:24:34
撮影時は、小生の所では日没直後でした。
10,000m程の上空からでは、まだまだ日は高かったでしょうね。
高空を南へ向かっていたことから、成田のフライトスケジュールをネット検索し、
それらしき便を勝手に指名した次第です。

パペーテ、そんな近くに有ったんですか?
行っておけば良かった。

「パペーテの夜明け」まだ聞いていないので、今度検索して聞いておきます。
返信する
フライト (季節めぐり)
2014-10-26 08:37:16
数年前に紹介したかもしれませんが、
”flightradar24.com”という旅客機の
位置確認フリーソフトが
普通のブラウザーで開きます。
家の上を通る飛行機が何所行きか調べたら
ほとんど福岡行きです。
双眼鏡を使えばB787も確認できます。
また同ソフト3Dを使えばコックピットからの
眺めもGoogleアーズと連動して
まあまあ見ることが出来ます。
パペーテにも行けるかも!?
太平洋上にレーダーが無いと途中で途切れます。
パペーテにレーダーが有れば着陸は見られます。
返信する
”flightradar24.com” (わいえいち。)
2014-10-26 21:12:51
有期のお試し版は別にして、
”flightradar24.com”は、少額ですが、有料のようです。
しかし、見ごたえのありそうなアプリですね。。
返信する
Flightradar (季節めぐり)
2014-10-27 08:45:26
息子がインド駐在のおり、インドに帰ると言うので、
成田からデリーまで飛行機を
F.Rで追っかけたことがあります。
目的はコックピットからヒマラヤ山脈が
どう見えるかを見たかったのですが、
フリーソフト版のためか途中でハングアップしてしまいました。
後日、息子の話ですと
ヒマラヤ山脈は飛行機の窓から見えたそうですが、
チョモランマは分らなかったそうです。
返信する

コメントを投稿