デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冠雪 (AZM38)
2014-10-16 09:50:34
早っ。
どこのニュースより早くここでお教えていただきました。
冬の足音が聞こえます。
返信する
初冠雪。 (わいえいち。)
2014-10-16 16:03:44
御嶽山も雪が降ってる、と言うのに、
昨日まで富士山は真っ黒でした。

知らないうちに雪が降りましたね!
初冠雪の情報はこれが初めてです。

返信する
初冠雪。 (わいえいち。)
2014-10-18 21:17:12
今年は;10月16日。
2013年は;10月19日。
2012年は;9月12日。

年によって随分違うもんですね!
返信する
初冠雪 (オクラ)
2014-10-19 07:28:31
わいえいちさん
3年分の掲示、ありがとうございます。
2012の9月12日は早いですね!
 
丹沢の上に見える部分が
これだけ真っ白になったのは
珍しいような。
返信する
Perpetual Calendar (わいえいち。)
2014-10-19 21:10:02
私は一冊の年間カレンダーを、
Perpetual Calendar として使っています。

例えば、10月のページを見ると、同じページの中に、
何年分もの10月の記録が載っています。

初旬には、エアコンを使うのをやめた、
金木犀の香りが良い、
2008年10月6日からは「長そでシャツを着始める」、
2011年10月11日には「家で半ズボンをはかなくなった」、など、

2008年10月26日には「天気さえよければ’オープンカーがベスト’」
など、と記述があります。

これは、季節の移り変わりを記述したもので、たまに書き込んだり、前を読み返したりして楽しんでいます。

その中に、富士の初冠雪の3年分の記録が見られました。

初冠雪を見ると、一気に寒くなるようです。


返信する

コメントを投稿