デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

暑さにもめげず

2013-08-24 23:20:56 | 交流写真

セミナー受講の前に会場近くの公園に足を伸ばすと
カワセミを見つけました。
夏場は山地へ移るのかと思いきや猛暑、激暑にもめけず都会の公園で
ガンバッテました。

このところ少し最高気温が下がってきました。
早く涼風が吹いてくる事を期待して!

    市内公園にて

    (チャーリー)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ。 (わいえいち。)
2013-08-25 07:37:59
ウ~ン、
カワセミか、、、

良く撮りましたね!

目にまでピントがあってるし。

チャンスを逃さず、
この鳥は、すぐ逃げる。

僕はまだ、撮ったことがないです。

今日は確かに涼しいです。
最高気温が23日ぶりに30℃を超えないとか。

もう秋か?

ちょっと、寂しい。。。


返信する
カワセミ (チャーリー)
2013-08-25 16:44:45
今日は、30℃いかなかったようで
ヤレヤレです。
湿度が高いので、犬の散歩をすると
汗だくです。
早くカラッとした秋風が待ち遠しいナー。

三脚もって行かなかったのは失敗でした。
返信する
カワセミ (オクラ)
2013-08-25 18:59:58
雨さまさまですね。
今日は一日冷房なしで過ごせました。
 
綺麗に撮れましたね。
> 三脚もって行かなかったのは・・・
ということは手持ちですね。
素晴らしい。
散歩に三脚はちと苦しいですよね。
 
先日、一脚を持って散歩に出ました。
田圃の畦道に入って、一脚を思い切り
挿しこんで、動かないようにして
マクロで頑張りました。
撮影が終わって一脚を引き抜きました。

次のポイントで高さを調節しようとして
気がつきました。先ほど抜いた時に
田圃の土に先端の石突ゴムを取られていました。
まさか石突ゴムが土に取られるとは。

メーカーのサポートへネット注文して
今、届くのを待っているところです。
因みに送料込で\605.-でした。

撮影地で三脚は立てかけるな、
の教訓を忘れて、柵に立てかけて撮影していたら、
倒れて雲台を壊したことがあります。
教訓には従うべきですね。
でも、おかげで、操作性の良い雲台に替えることが
できましたけれど。(^・^)
 
本題からはずれて失礼しました。
返信する
カワセミ (チャーリー)
2013-08-26 08:24:17
今日も涼しいようでヤレヤレです。
カワセミは、三脚あればと思うことしきりでした。

ああ三脚、年代物を使ってますので
使勝手の良い新しい三脚が…うずいてきます。
まずは、持っている機材の性能をフルに使いこなせるよう
にならないと。
返信する

コメントを投稿