デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

ヨコトレ2014

2014-09-25 11:21:24 | 交流写真
「ワケガワカラン」
といいながら、結局行かないと落ち着かない
ヨコハマトリエンナーレ。
今年も結局行ってきました。

いつものように
「これも芸術ナンデスカネェ!」
とすぐそばにいる赤の他人にも声を掛けたくなるような
作品もあるのだけれど
(極めつけは、最後の作品は
「あの鉄の扉の向こうが作品なんですが
 入ってみます?」
 と担当員に訊かれた。(^・^) )


写真の作品に関してのオフィシャル ガイドブックの
一節を紹介しますと、
「<<八つの息>>は、一見、ふくらんだ風船に見える。
しかし、軽くて、、しぼんだり割れたりしやすいはずの風船が、
ブロンズ鋳造されることで、いつでも公共空間に展示可能な
立体となった。・・・
ある物体を美術品とするのは、アーティストのアイデアか、
素材か、背景にあるストーリーなのか。鑑賞者は、
パブリック・アートの概念と、その定義について考えさせられる
ことだろう。」

作者:1964年ソウル(韓国)生まれ/広州在住

(オクラ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿