デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (オクラ)
2012-05-21 23:49:08
AZM38の次の指輪は
エメラルドグリーンを
期待しているというわけですね。(^・^)
返信する
金もほしい! (季節めぐり)
2012-05-22 07:53:43
もし合成画像でなければの話ですが、
前に金の薄膜を透して太陽を見たときに
グリーンの太陽が見えた記憶があります。
グラスのコーティングに何を使っているか
分かりませんので一概には言えませんが、
金属蒸着をしてありますと原子結晶格子間の間隔によって、
緑の色をよく透すのかも知れません。
返信する
斜に構える (オクラ)
2012-05-22 09:08:47
科学者・季節めぐりさんの説は
説得力があります。
科学者からは程遠いわたくしですが
グリーンフラッシュとかいうことばを
聞いた覚えがあります。
あれは日没近辺で発生するとか
おぼろげながら記憶していますが
月によって太陽光が遮られた状態に
フィルタが増幅をかけた、
というようなことはないのですか。

次にAMZ38さんにお会いする時
瞳が緑色に輝いていることを期待して
いるのですが。
(^・^)
返信する
エメラルドグリーン (ルイーズ)
2012-05-22 09:29:19
わー綺麗なエメラルドグリーン!

難しいことは抜きにして(^・^)
いくつかのブログでグリーンの日食写真を観ましたが
このグリーンの太陽が一番キレイです。
さすがAMZ38さん!! ヽ(^o^)丿
返信する
ヒカリモノ (AZM38)
2012-05-22 09:59:13
ルイーズさん、ありがとうございます!
金環日食が見られず残念でしたが、な気分になれました。
オクラさん、季節めぐりさん、
エメラルドも金もいいですが次なる狙いは・・・
イエローダイヤモンド!?
返信する

コメントを投稿