デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

危険な雪かき

2014-02-13 01:46:19 | 交流写真

大雪の朝、
急用で出かけることになり、バス停で待っている間、コンパクトカメラで雪景色を撮りました。
その中にこんな1枚がありました。

車道の雪かきをしている男の方二人。
太鼓橋の急斜面をクルマが滑って事故になると思われたのでしょう。
車道の真ん中の凍ってしまった雪を取り除けようとしていらっしゃいます。
でも、ここは車の通行量が多いのです。バスのライトが見えてきています。
ひかれてしまいます。危険すぎます。

道路がこんな状況になったらどうしたらいいのでしょうか?

<さわがに>



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険個所 (季節めぐり)
2014-02-13 08:04:35
町内で雪が融けなくてしかも車がコントロール困るところは、
観察してますと大体決まっています。
そう云うところは、雪が再氷結する前に、
市役所に電話しますと溶結剤をまいてくれます。
良く凍る所が自分の家の周りでしたら、
あらかじめ貰っておくことも出来ると
思います。
なってしまったら取り除くしかないのでは
返信する
Unknown (さわがに)
2014-02-13 22:11:27
市役所に電話すればいいのですね。
季節めぐりさん ありがとうございます。
そういえば、この日、歩道橋の階段にザラザラした白い砂みたいなものがまかれていました。

この橋の手前でタイヤが空回りして登り切れず、
後続車の人達が降りて後ろから押しているのを見かけます。
ベランダから見ていてはらはらです。
明日、あさってもまた大雪とか。
皆様、どうぞお気をつけくださいませ。
返信する
除雪車 (ルイーズ)
2014-02-15 11:05:43
これは危険な場所ですねぇ~。

情報として
日吉に住んでいる方から聞いたのですが
前回の雪の時に 夜 除雪車が来てくれたそうです。
ただし 脇へ除けてくれるだけだそうですが
それでも助かります。

これも役所に言えば来てくれるのでしょうか?
我が家の前も来てほしいです。
青葉区も除雪車ありますよね?
返信する

コメントを投稿