デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横断 (オクラ)
2014-04-18 08:41:06
なかなかきれいな町並みですね。

信号が無いようなので、お互いに注意が求められ
ますね。

濃いオレンジ色の車の向かって右側の白い帯と
そこからちょっと手前の道路上真ん中の白い三本の
帯は何のためなんでしょうね。
 
わたくしの場合も多分このお年寄りと同じ行動を
とっていますね。ただこのお年寄りは、オレンジ色の
車が通過する前から車道に出ていますね。私はここ
まではやりません。(^・^)

ここ五カ月、ハンドルを握っていませんが、お年寄りは
街に出る時は、なるべく明るい服装がよいですね。
暗い服装は夕方になると周囲に融け込んでしまって
ドライバーの目にとまりにくくなりますね。
 

返信する
横断者注意! (チャーリー)
2014-04-18 10:07:40
ここは良く通るのですが、マンションの出入り口があるため
日頃横断者が多いポイントなんです。
本当に危ないです。

季節めぐりさん、ご自宅からここまで
持って歩かれる季節めぐりさんは、健脚ですね!

返信する
我が街 (季節めぐり)
2014-04-18 13:44:10
オクラさん 私はこの三本の帯は全く分かりません。気も付きませんでした。
ここいらは、高齢者施設、住宅が建設され、
こどもの国駅も利用でき、スーパーがあるため、
一挙にマンションに住む人や高齢者が
増えました。
やはり医食住が大切ですね。
また交番も引っ越してきましたし、
一寸離れて救急車拠点も出来ました。
返信する
横断者注意 (季節めぐり)
2014-04-18 13:52:24
チャーリーさん 確かにマンションの出入り口は要注意すね。
また信号を待つにも、横断側は待ち時間が長いのです。
気が短い人はイライラするでしょうね。
私は、歩くのはあまり好きでないので
スーパーの買い物のついでに、
カメラを下げぶらぶらしています。
返信する
道路上真ん中の白い三本の帯 (チャーリー)
2014-04-18 17:03:41
道路上真ん中の白い三本の帯の件ですが、
チャーリー(我が家の犬)と散歩で
見てきました。
中央の線は、センターライン、両サイドの線は
中央分離帯の線です。
交差点の関係でこの部分だけが、
ペイント補修されたようです。
返信する
三本線 (オクラ)
2014-04-20 22:19:03
チャーリーさん
わざわざのご確認恐れ入ります。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿