デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めまい (季節めぐり)
2013-08-11 07:10:45
私の経験を話させていただきます。
こう見えたら、すぐ助けを呼ぶか、大きな声を出すか、
たぶんこれは出来ないと思います。
とにかく周りの人に気付かせましょう。
次の瞬間には意識が遠のきますから。

周りの人は応急処置として、スポーツドリンクを与え、
腋の下を水タオルで冷やして扇風機に当てましょう。
救急車ですが、どの段階・レベルで呼ぶかは私にも分かりません。
返信する
めまい (オクラ)
2013-08-11 22:49:14
季節めぐりさん、
ご経験に裏打ちされたご助言
ありがとうございます。

私は小学生の頃から中学前半ごろまで
貧血気味で、時々脳貧血で倒れたりして
おりました。
めまいにもいろいろあって、脳貧血のめまいは
吐き気に近い感じで、倒れるまでの気分の
悪さは言いようがないものでした。
 
その後のわたくしの人生は
「めまい」続きのようなもので、
ふらふらと、何をやったのか分からないような、
いわば眩暈をしているうちに、
この年になってしまった、
とでも言いましょうか。 (^・^)
 
まじめな話です。
私の知り合いの女性は、
家族が全員外に出て独りでいるとき
脳梗塞を発症したのですが、
救急を呼ぶ電話を掛けることができず、
うずくまったまま家族の帰るのを待ち、
数時間以上経って家族が帰り、やっと
救急を呼ぶことが出来たのだそうです。
外で発症する場合は他人の目につきますが、
独りで家にいるときが問題ですね。
返信する

コメントを投稿