デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

街の花火

2016-07-12 22:01:23 | 交流写真

(Okicyan)の
"オーソドックスな 花火写真"と比べて
華やかさはありません。

近所のお祭りの花火大会で、
毎年10分くらいしか行いません。
花火の音で近くの方も出てきて見物です。
道路際で撮っていたため
通過した車のテールライトと
街路灯に反射した車の形が映り、
のどかな花火です。

      (チャーリー)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華火 (Okicyan)
2016-07-13 07:21:52
露光時間は、どの位だったのでしょうか?

適度な露光できれいに撮れていますね。
返信する
街の花火 (チャーリー)
2016-07-13 20:58:08
露光時間の件ですが、4秒ほどですが、
ここの場所は、車が結構スピードを出していたので
テールライトが遠くまでながれています。
(以前この場所では、スピードを出してカーブに
侵入したため急なカーブではないのですが
曲がり切れずに車の事故が発生したような
ところです。)    
返信する
花火 (季節めぐり)
2016-07-13 21:14:07
綺麗に取れていますね。
セオリーどおり風上から撮られていますね、
煙が少なくクリアーで色に濁りがないのが
好きです。
返信する
花火 (ルイーズ)
2016-07-13 22:44:35
もしかして10日でしたか?
音が聞こえて来て 調べたのですがわかりませんでした。

素敵な写真ですね。
返信する
花火 (チャーリー)
2016-07-13 23:47:09
有難うございます。
たまたま風上になっただけと、風が強かったせいか
花火が弧を描いて開いています。
街の花火は電線との戦い(入り込まないように)です
ここ数年もっと下のほうから見える場所を
探しているのですが、電線に邪魔されなかなか
見つかりません。
返信する
花火 (チャーリー)
2016-07-14 00:00:47
ルイーズさんのおっしゃる通り10日の花火です。
尾根に出れば見えるのではないでしょうか?
来年は、9月です。(7月と9月で交互に実施です)
返信する

コメントを投稿