Private dig

オンライン雑貨ショップ『dig tag』スタッフのプライベートブログ

6月の料理教室

2012-10-08 16:31:51 | たべもの、のみもの

6月のだよー

ずいぶん経ってしまったけど、

写真あったからUP

◎チャプチェ

◎わかめのスープ

◎トッポキ (初めてたべたよ。辛かったー!辛旨☆)

 韓国料理って、一つ一つ味をつけて合わせる感じが多いのね。

チャプチェもそうだった。

全部を一緒に炒めて味付けってわけじゃぁなかった。

これも美味しかったよ~

で、

意外にもはまってしまったのが「わかめのスープ

最初に、ごま油で、にんにくと牛肉を炒めるのだ。

わかめは煮込むのだ。わかめからもダシ取るかんじ。

これ、うまうま~♪

あー思い出してきた。食べたいぞ~

いかん。これは食べなければ気がすまないバージョンだぞー

 

デザートはコチラ ↓

◎ホトック

シナモンやナッツを入れた黒蜜かけて食べる  ウマイ

黒蜜3倍かけくらいにしたら、なおウマシ

あんまりベロベロかけるのは、好きじゃなかったけど、

これはたっぷりかけた方が美味しかった

写真は、No黒蜜状態。

 

しばらく行ってないので、

そろそろ、行ってみたいね~♪

早く「コプチャンチョンゴル」にならないかなぁ


最新の画像もっと見る