Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

大根

2009-09-29 | じぶんのこと
ダンナ君が水炊きの材料を買って来てくれた。
その中に一本丸々の大根もあった。

使う分だけ包丁で切ると、
サクッとしてて柔らかくて、みずみずしかった。

『めっちゃやわらかーい♪この大根』
って言ったら、

『そうやろ、おいしそうやってん!』

『それにおっきいしー』

『これ、ぽっちゃり大根っていう名前で売られててん。前から売られてて、あんまり売れてないみたい』

『丸々一本買ったら、持って帰るの重たいからなぁ、だから売れへんのちゃう』

とか話ししてた。

名前がおもしろーい!
で、味もおいしかった!

食べ終わる頃、
『この、ふとっちょ大根おいしかったなぁ』
って私。

『……ぽっちゃり大根』
ボソッとダンナ君。

そうやそうや、間違えた間違えた。
ぽっちゃりでした。

ふとっちょの方が覚えやすいナァ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しで更新 | トップ | 寝不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じぶんのこと」カテゴリの最新記事