桜さんぽ

ブログ開設しました 桜満開の4月 新入学の季節 新しいこと始めました

鎌倉

2010-06-29 22:56:37 | 日記
夫と鎌倉散策にいきました
季節は紫陽花!長谷寺めざし まず鶴岡八幡宮!
昨年倒れた大銀杏・・・新芽が沢山出ていて生命力感じました
源氏池には蓮が茂り 花のつぼみもふくらんでいました
レストラン コアントルでビーフシチュウ&ハヤシライス
お腹満足したところで江ノ電に乗って長谷で下車
予想通り紫陽花満開でした
長谷寺の紫陽花はいろいろな種類があり それが傾斜地に植えられているので
歩きながら 上・下一面海のように眺められ 色も ピンク・青・白があり
花の形状も 一色あり 斑入りあり 大小あり
とにかく様々で 何時までみていても飽きません
一休みしている内に 夫とはぐれてしまい暫く探したのですが 草臥れて・・・
「はぐれたら その場解散 後は自由行動」と常日頃行っていたので 帰ることにしました
電車に乗っていたら連絡あり 無事途中で出会いました
梅雨空でしたが 楽しい一日過ごしました













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころ新たに | トップ | 読みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事