ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

#8

2017-06-06 06:54:09 | 相葉雅紀
貴族探偵。
夏服仕様の山本さん、佐藤さんが爽やかでしたし、
田中さんはとても可愛らしかったですね。
愛香さんに容疑がかけられてしまい、
奮闘するマル貴の3人ですが、
和泉さんは佐藤さん登場にめっちゃテンションが上がっていましたね(笑)
その気持ち、私も分かります。

コッタボスという貴族の遊戯ですが、
きっとこれもやってはいませんが(笑)
カップからカップへと紅茶を移すのって難しいんでしょうね。
でも占いなら、全部こぼれても、余り移らなくても良いですよね。
「どちらも根が深い」と言っていた時にジャケットの襟に手をやったのは、
「ねづっち」でしょうか??(笑)
それを見て小さく拍手する田中さん。
素晴らしいです。

鼻さんはマル貴の腕章を置いて、本気で御前様が犯人だと挑んだのですが、
御前が来客用のティーカップを使うはずないし、
田中さん以外の紅茶を飲まないので、
それは田中さんへの侮辱だとお怒りの御前でした。
私は絶対に韮山教授が犯人だと思っていたのですが、
全然見当違いでした。
そしていつもは愛香さんが凄い顔になっているというのは、
どんな顔になっているかは見えませんが、
鼻さんはばっちり見えて、爆笑してしまいました(笑)
本当に凄い顔になっていましたね。
やはり使用人の皆さんの再現には敵いません。
山本さんのおかっぱ姿は可愛かったです。

犯人に「あさましいにもほどがある、目障りだ」と
言い放つ御前の厳しい顔が素敵でした。
推理が外れてしまい、落ち込む鼻さんに、
優しい眼差しで接する3人が本当に素敵でしたね。
鼻さんのメモ帳にびっしり書かれた推理を見た時は、
グッときてしまいました。
頑張ったんですけどね…。
愛香さんが言っていた通りに、
御前が初めから犯人に辿り着いていて、
愛香さんに容疑がかかる事まで予想していたのでしょうか?
あの使用中の札を愛香さんが拾ってかけ直すというのも
予測していたのかなぁ?
もし、それがただの偶然だったとしても、
過去の愛香さんの事を知れば容疑がかかるという考えだったのでしょうか?
愛香さんに対する警告だったなんて、
一体、御前様の正体は??

ラストで、鼻さんが愛香さんの事務所に来て、
「政宗是正」の事をカチャカチャして調べてくれた結果、
公安がらみで、年齢、国籍、全て謎。
シンガポールを拠点に黒い活動って…。
政宗是正と御前は同一人物なのでしょうか?
愛香さんがもしかしたら?と言った瞬間に壁にかけたあったパネルが落ちて、
キャーーとなってしまいました。
そして愛香さんと鼻さんの居る部屋の隣りには??
まさか、御前が隣りの部屋にいるのかと思わせるような空間でしたが、
何度も言うようですが、まさかですよね?
光るキノコを愛でると言っていた通りに、
愛でていましたが、その部屋って??

御前が悪い人ではありませんようにと祈るばかりですが、
どこか影のある表情がたまらなく怖いけれど、とても美しいです。
もう来週の放送が見たくて仕方ないです。
御前と師匠の死との関係の真相は一体??







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
#8 (ゆみこ)
2017-06-06 22:44:33
みえさんこんばんは。
貴族探偵は本当にドキドキの連続ですけど、ますますダークな御前様にやられっぱなしです。普段はほぼ見ることのできない雅紀君の黒い表情はまさに「御前様」そのものですよね~そして毎回推理するものの全く当たらないんです。原作もまだ読んでいないこともありますが、読んでいても分からない、というお話しを聞くので本当によく作り込んでいるのだなと毎回思っています。ストーリーもクライマックス、いよいよ御前様の正体が??と思いつつも、終わってしまうのが寂しすぎて今から心配です(笑)
只今グッスポリアタイしておりますが、雅紀君のビジュが素晴らしすぎて・・・・いつもいつも雅紀くんにはドキドキさせられてばかりで、私の1番のミステリーは雅紀君かもしれません(笑)
返信する
ゆみこさん♪ (みえ)
2017-06-06 23:08:17
ゆみこさん、こんあいば。
御前様のクールでダークな表情は今まで見た事ない雅紀の顔ですよね~。
かなり好きです(笑)
毎週毎週楽しみにして来ているので、あと3話で終わってしまったら、
絶対にロスになってしまうに違いありません。
でもそれも良いのかななんて思っています。
私もグッスポをリアタイしていますよ。
今日も素晴らしいビジュアルで、キラキラしていますよね~。
素敵!!

返信する

コメントを投稿