ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

うさうさ。

2012-01-30 05:40:37 | 
嵐にしやがれ。
先週に引き続き、長渕アニキの完結編です。
鹿児島の教室セットがもう面白かったですね~。
アニキもバラエティはあまり慣れていないのか、
問題のヒントを出す内に答えをぽろりと言ってしまったり(笑)
優しいですね~。
フェリーの中での人気の食べ物は?という時に
早く食べられて、温かくて、「ごっそうさんでしたー」となる食べ物というヒントを出した時、
雅紀はどう聞き間違いをしたのか「うさうさ?」と(笑)
ごっそうさんでしたーがアニキが早口で言ったからと言って、
確かにそう聞こえなくもないけども(失礼)
そんな言葉ないんだから聞き返さないでしょ(笑)
あのアニキだって「うさうさなんて言ってない」と苦笑いでしたよね(笑)
今、この言葉が私を苦しめているんです(笑)
ことある毎に頭に「うさうさ」が浮かんでしまい、思い出しては笑ってしまって
本当に困っています。だってうさうさって何よ~(笑)
もう可愛いったらありゃしません(笑)

雅紀「ラーメン」アニキ「惜しい」雅紀「うどん」アニキ「そう」
正解はVTRで発表という段取りらしいのですが、またもやアニキがポロリ(笑)
雅紀は正解したご褒美にアニキの好きな「月見うどん」といなり寿司を食べられることに。
アニキ曰く、月見の黄身の混ぜ具合がポイントだと言われ
雅紀はさっそくアニキにやってもらう事に。
潤君が「それくらい自分でできるだろー」と突っ込んでいましたが、
雅紀は自分では出来ない様子(笑)
またもやアニキの母性をくすぐってしまったようです(笑)
そして黄身を箸で切った後に、そのままうどんを雅紀に食べさせてくれました(笑)
そしてハイタッチをしてハグ。とにかく熱いんです(笑)

鹿児島弁は小さい「っ」が多いと、黒板を使って少し鹿児島弁講座をお願いしました。
そのとき「ありがとうございました」というのは「ありがともした」と言うらしいです。
そこでアニキが雅紀のネックレスを褒めてくれて、
すかさず「ありがともした~}とアニキの振りで外さなかったですね~。
「ありがともした」の良い方がすっごく可愛くて、可愛くって。
「うさうさ」と「ありがともした」が好き過ぎます(笑)

次は地獄の筋トレですが。
懸垂10回を軽々こなしてしまうアニキは凄かったですね。
潤君と翔ちゃんはさすがに鍛えてるだけの事はありますよね~。
ニノと雅紀は善戦したのではないでしょうか?甘過ぎますか?
でも一番圧巻だったのはリーダーですね。
あの早さと他のメンバーより多い数をこなしてしまうんですから。
リーダーが鍛えているイメージは無かったのですが、
何事もセンスとバランスがいいんでしょうね。恐れ入りました。
雅紀のもがき苦しむ筋トレも見応えがありました。
タオルを使った腹筋の時の太腿も素晴らしかったです(笑)

「とんぼ」の大合唱も素晴らしかったですね。
以前は巨人の清原さんの入場曲だったりした事もあって
私も聴く機会が沢山あったし、あとは物まねの方の歌だったりで、
長渕剛さんの「とんぼ」を聴けて嬉しかったです。
雅紀も頭にタオルを巻いてテンションMAXでしたね(笑)
長渕さんは最後には嵐の事を褒めても下さって、
とても誠実に嵐と遊んでくれていて、楽しかったです。

来週は江口洋介さんです。
アウトドアのようですね。楽しみです。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永久保存版 (よしりん)
2012-01-30 09:10:51
みえサン、おはようございます。
今日は仕事が休みなのでやっとしやがれをリピできます。
先週は、来週期待しないで迎えましょうなどと言ってましたが、相葉クン大活躍で私達も大満足でしたね!
うさうさ?が可愛いすぎて、あの流れでなぜアニキにうどんを食べさせてもらうの?なのにやっぱり可愛いし(笑)
アニキもごついイメージなのに優しくて、笑うと目が細くなって可愛いし。とにかく相葉クンを気に入ってもらって事あるごとに肩を抱いたりハグしてくれて安心して見ていられました。
トレーニングも楽しかったですし色々萌えましたね~(本人は大変だったと思いますが)潤クンや翔クンのような腕になってほしくないのであの放送を機に鍛えだしたりしないでいただきたいですね!
みえサンがうさうさ?を思い出しては笑ってしまう気持ち、よぉ~くわかります!相葉クン、さすがです。
間違いなく永久保存版になりました。
返信する
愛すべき♪♪♪ (けろみ)
2012-01-30 10:01:28
絶対、ぜーったい 長渕アニキ 相葉ちゃん お気に入りですよね(^_-)-☆

大御所から 呼び捨て小学生、先日は女子アナ
………そして熱いアニキまで虜にしてしまう雅紀くん! 恐るべし!!!


無邪気に素直に懐に飛び込んでこられた日にゃ
メロメロですよね~♪♪♪


そうそう、リーダーの身体能力抜群なとこ 実感しちゃいました。

今夜のZERO 期待大 ですね。
返信する
うさうさ♪ (るり)
2012-01-30 12:51:53
みえさん、私、大当たりです(^0^)
毎日、みえさんのブログ、タイトルも楽しみにさせていただいてるんですが、「今日は『うさうさ』かな??」って思ってたんです。
そうですよね~、なんてったって、『うさうさ』ですよね~!!
アニキ、冒頭の駐車場話のときから、雅紀を気に入ってる感アリアリに思いましたが、『うさうさ』ですっかり陥落したっぽいですよね。
クシャクシャの笑顔になっちゃって、「どこから『うさうさ』って出てきたんだ、おまえ!」と仰るお顔、「相葉くん、かわいいな」って書いてあります(笑)
うどんの件もさすが雅紀☆
ほんと、アニキの母性がくすぐられて、ついでに私の母性もキュンキュンです(笑)
「ありがともした~」も、みんなで言った後、どういうわけか雅紀だけもいちど復唱していて、それがとてつもなくポワンとした可愛い「ありがともした~」でしたよね☆
アニキもその可愛さに一瞬止まっちゃった感じがしました(笑)

筋トレも、アニキが嵐ひとりひとりを盛り上げてくれて、なんて優しい人なんだと感動しました☆
長渕さんの魅力がわかって、雅紀の腹筋もしっかり堪能できて(笑)、大満足!の回でした♪
返信する
タオル巻きも萌え~。 (ゆきこ)
2012-01-30 13:34:56
完結編、とーっても楽しかったです♪
相葉ちゃんて、食べさせてもらい上手?ですよね^^
筋トレ凄かったですね。アニキもスゴイが嵐もスゴイ!私もにのと相葉ちゃんは善戦したと思います。
腹筋はカメラ目線で怖い、というよりはやっぱり必死な感じが可愛い~~(笑)
長渕アニキ、まさにアニキという感じでした☆
返信する
長渕さん (かーぶ)
2012-01-30 15:52:02
いやぁ~嵐のみなさん大変でしたね、翔ちゃんと潤くんは安心してみていられましたが、リーダーはさすがでしたねぇ、ニノはちょっと可哀想なきがしましたが、雅紀くんは、なんか心配しながら見ていたのですが、頑張っていましたね、さすがに年上キラーぶりは健在で、長渕さん完全に、こいつ可愛いな~と思ったにちがいありませんよね、そんな所もふくめて、やっぱり大好きです
返信する
よしりんさん♪ (みえ)
2012-01-30 17:24:41
本当に色々永久保存版な回になりましたよね。
期待しないようにと思いつつ、予告を見た段階では期待値が上がってしまうんですよね(笑)

私も雅紀の細い腕が好きなので、あまり鍛えてほしくないんですけど、
雅紀が望むなら少しくらいは良いかも(笑)
今日も仕事だったのですが、「うさうさ」が頭に浮かんでしまって、
もう助けて~という感じでした(笑)
長渕アニキは本当に優しくって格好良かったですね。
返信する
けろみさん♪ (みえ)
2012-01-30 17:31:48
本当に私もメロメロです~(笑)
雅紀の母性本能をくすぐるあの感じは、一体何なんでしょう?
男女問わず、「可愛い奴」と思わせてしまうのは凄い長所ですよね。
リーダーも凄いのに動きが面白くって(笑)
でもさすがリーダーと思ってしまいました。

今夜のZEROを楽しみに仕事を頑張ってきました♪
返信する
ゆきこさん♪ (みえ)
2012-01-30 17:36:03
そうそうタオルを頭に巻いて飛び跳ねながら歌っていたのは萌えました。
雅紀は食べさせてもらう天才ですよね(笑)
必死な形相の雅紀は可愛かったですよね。
必死なのに可愛いだなんて、雅紀ならではですよね(笑)
とっても楽しかったので、「長渕アニキありがとう」って言いたいですよね。
返信する
かーぶさん♪ (みえ)
2012-01-30 17:41:08
前回のしやがれを見る前までは、長渕さんに雅紀は人見知りしてしまって、
おとなしいんだろうか?とか心配しちゃいましたけど、
今回は安心して見ていられました。
雅紀も必死で筋トレを頑張っていましたね。
吉川さんの回よりは出来ていたんじゃないでしょうか?
最後はとっても楽しそうに歌っていて、見ていた私も楽しくなっちゃいました。
返信する
こんばんは♪ (こうちゃん)
2012-01-30 20:45:59
QQ~♪から始まる雅紀祭り、とっても良かったです!
あさイチは特に相葉ちゃんの普段見せない深層心理が垣間見えて、感動すら覚えました。
色んな人たちに支えらて、相葉ちゃんも幸せですよね~!
以前、みえさんご自身が宮田先生に少し似ているって書かれてましたよね^^
そのあたりも興味深く、楽しく観ることができました(*^_^*) みえさん、きっとお目目、クリクリで可愛い!

しやがれも長渕さんに特に可愛がられてる感じが楽しめましたよね。
人見知りして大人しい相葉ちゃんより、楽しんでいる相葉ちゃんを欲している私たちですもの~♪
筋トレして真っ赤になってる相葉ちゃんとニノ、とてもアラサ―とは思えない可愛さにもほのぼのし、楽しいしやがれでした。
うさうさ、当分耳から離れませんね~♪
返信する

コメントを投稿