ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

可愛い振り付け。

2012-01-29 06:38:33 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
オープニングはそういえば先週心理テストやっていないですねと雅紀。
自分の心理状態を矢野先生に診てもらいたいそうです(笑)
魔法のクスリがあります。その味はどんな味ですか?
甘い、苦い、酸っぱい、無味無臭の4択です。
雅紀は唾液が溢れるくらい酸っぱいを選びました。
この心理テストでは欲望の抑制が分かるそうです。
雅紀の選んだ酸っぱいは、欲望の抑制はできるけど、
それを過ぎるとたがが外れてしまうそうです。
雅紀も自分自身を分析すると、ギリギリまで我慢するけど、
それを過ぎると羽目を外しちゃうらしいです。えっ?そうなの。
1曲目は懐メロと紹介していたパレットでした。
私はパレットはとても好きな曲なのですけど、もう懐メロになってしまうのかー(笑)

A-1GP
今回のレコメンは淡々としていたというか、
ひとつひとつがあっさりしていた印象です。まぁそんな日もありますよね(笑)
テンションが高かったり、低かったりが伝わってくるのがラジオの良い所ですから。
きっと顔が見えちゃうとそれも分からない事もあるかもしれません。

「いささか」という言葉の意味がが国語の問題に出て、
いささかMAXのおかげですぐに答えが分かったとリスナーさん。
良かったですねー。いささかMAXもファンの間ではとっても浸透していますよね。
今年大ブレイクするかなぁ?(笑)

教えて相葉ちゃん。
相葉君の成人式はどんな風に過ごしましたか?
地元の成人式には出ていなくて、
その日にしか会えない人もいると思うので出席したかったそうです。
ちかさんは式典はちょっと面倒くさいと思っていたそうです、
「ハイハイ、あのリーゼント時代ですね」と雅紀(笑)

バイト先に好きな人がいるのですが、アドレスも渡せていない。
どうやったらいいですか?
時間が無いのならガツガツ行った方が良いのではと。
ちかさんはPCで名刺を作って渡す、名刺にアドレスも書いておくそうです。
雅紀もそれに乗って笑顔の宝石箱とか書いたら良いと(笑)
嵐ちゃんで名刺を作った時も「笑顔の宝石箱」と入れていましたよね(笑)
色んな人に配るけど好きな人だけにアドレスを書くという作戦だそうです。
私も自分作った名刺があったと思ったけど、今どこにあるんだろう?(笑)

雅紀は電話番号を教えて下さいと言われるより
番号を渡された方が嬉しいそうです。
自分が渡した連絡先に相手が連絡してくるまでの待っている期間はどのくらいか?
この期間を「ドキドキ期間」と言っていました。
そして1週間は待ちましょうよと。1週間かぁ~。でもその間は本当にドキドキですよね。

エンディング。
新曲のPVを最近撮ったそうで、とても可愛い振りがあって、
嵐が今まで踊った事の無いような振りだそうです。
え?どんな可愛さなのかな????期待は膨らみますけど
あと発売まで1ヶ月以上もあるなんて待ち遠しいですね~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レコメン (かーぶ)
2012-01-29 11:19:07
おはようございます.私レコメンはタイマーで録音しているのですが、寝ぼけていたんでしょうね~ふと目が覚めて時間をみたら、レコメンの時間ラジオをみたら、ついていないような気がしてスイッチを押してしまい、結局は切ってしまっていたのですね(汗)だから余り良く聞いていなくて、いつもみえさんのブログで確認が、今回は助かりましたです。私みたいなおちょこちょいには、やっぱりブログなんて無理!と再確認改めてみえさんて凄いなぁ~と尊敬しまくりです。
返信する
かーぶさん♪ (みえ)
2012-01-29 15:42:57
私だってうっかり雅紀の声で眠りに落ちてしまった事は多々あります(笑)
そういう時は焦らず、また来週聴けばいいやと割とあっさりした感じなんです。
多分その時は私も眠たい方が優先されて、
「しまった」とかそういう気持ちは夢の中なのかもしれません(笑)
だから私がレコメンの感想を書かない時はそういう事だと思って下さいね。
勝手な言い訳で申し訳ありません(笑)
でも今やレコメンは金曜日のお楽しみになっているので、多分大丈夫だと…。自信はありませんが…(笑)





返信する
凄いです (くまちゃん)
2012-01-29 18:32:48
みえさん、こんにちは。

みえさん、ホントにすごいです。私なんか、自分の気持ちなどを受け止めてもらってるばかりで、それも自分の都合のいい時だけにコメントさせてもらって…。みえさんは、毎日、細かくすっごく分かりやすいんですよね。そして、何より雅紀くんへの愛情を感じることが出来て、こちらがふんわり嬉しい気持ちになっちゃうんです。

忙しいときや、体調がいまいちのときなんか、無理されないでくださいね。

レコメンは、やっぱりみなさん雅紀くんの声だから眠くなっちゃうんですかねぇ?私は、妙に安心しちゃいんですよねー。

いい声です
返信する
振り付け (けろみ)
2012-01-29 19:52:12
ディスコみたいで 可愛い振り付けって、どんなんかしらん?!? 楽しみですね(^◇^)


レコメン、後30分くらい早く放送してくれるといいんですけどね~ (+_+)


私も昔は 何がなんでも相葉くん関連はGetしないと、と 焦って 気持ち疲れてしまったりしてたんですが
かなりゆとりが出てきて
Radioも聴けるときに
雑誌もご縁があるものを
…に なって来ました。

逃してしまったときは すっかりえみさん頼りにしちゃってます (;^_^A

お世話になってます♪
ありがと~~~!!!


そぅそぅ、ソロの写真がオススメだったfan、
保存版コンサート写真には初の試みの 良い紙を使っているそうですね(^_-)d
返信する
こんばんは♪ (こうちゃん)
2012-01-29 19:54:03
レコメン、久々にオンタイムで聴きました♪

先日、25歳の息子の小学生からの同級生でご近所の息子さんでもある青年が事故で亡くなり、私事であれなんですが、私もショックが大きくTVも観る気がしなくてボッーと過ごしていました。

金曜日の夜中、眠れなくてレコメンを思い出しラジオをつけてみました。
静寂の中で聴こえてくる相葉ちゃんの声は、たまらなく心に沁みました。
何なんでしょう~あの声は!?
何なんでしょう~あの優しい物言いは!?
でもちかさんにはたまにドSだったり(^^♪

内容は殆ど覚えていなくて、みえさんの記事で再確認しました。ありがとうございます!
声、も、大好きです♪
あさイチ等、録画予約している番組、休日の明日ににゆっくり観たいと思います。



返信する
くまちゃん♪ (みえ)
2012-01-29 22:18:11
くまちゃん、お気遣いや労いのお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私も年を重ねてきて無理の出来ない体になりつつあるし(笑)
ぼちぼちと楽しみながらやらせて頂きます♪

雅紀の声を聴くと本当に安心しちゃうんです~。
だからついついウトウトしたり(笑)
でも雅紀の声が大好きなので、ラジオを聴くのはとても楽しみにしています。
本当に良い声ですよね。
返信する
けろみさん♪ (みえ)
2012-01-29 22:32:34
ディスコみたいで可愛い振り付けを早くみたいですね~。
是非メイキングも付けて欲しい所ですが、どうなんでしょうか?
そうですね、もう少し早くやってくれていたら、
ドラマの時もっと楽だったでしょうね。
あの時は大変でしたね~。

そうですね、いつも心に余裕を持ちたいと思っているのですが、
今日本屋さんへ行ったら嵐コーナーとでもいう位、歴代の+actや雅紀の映画雑誌がズラリと並んでいて、、
もちろん私は全部持っていますが、大興奮してしまい、
余裕のかけらも無くなってしまいました(笑)
でも買ってきませんでしたよ(笑)セーフです。

fanの写真は良い紙だったのですね。教えていただいてありがとうございます。
得した気分です(笑)




返信する
こうちゃん♪ (みえ)
2012-01-29 22:45:56
そうでしたか、お気持ちお察し致します。
あまりお気落としのないようにして下さいね。
私も同じような事が以前にありましたので、
こうちゃんの気持ちはとてもよく分かります。

雅紀の優しい声がこうちゃんの耳と胸に沁みたのですね。
良かったですね。
それだけで、ただそれだけで少し安心できますよね。

明日は是非全力で録画祭りを満喫して下さいね。
返信する

コメントを投稿