Marigold Sky 2

ハシビロコウ、コビトカバ、スイレン、野鳥の記録です。
ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

上野には居ない動物たち @ シンガポール動物園

2010年12月17日 | シンガポール旅行記

Komodo Dragon コモドドラゴン(コモドオオトカゲ)  ♂のビマ


上野動物園で飼育していた♀のヨーコは繁殖目的で2008年4月から3年間の契約でシンガポール動物園に貸し出されています。

↓ お嫁入りしたヨーコ





ヨーコが生んだ卵が孵化した時の記事はこちら。ZOO NET

肝心のコモドの子供は見たような記憶はあるものの、撮影はしておらず。
娘が撮影してるかもしれませんが、同居してないので、娘の撮影した画像は1枚も見てないです。
娘へ:今度こっちに来たら、データをコピーするからCFをお忘れなく♪

ドドドドッと歩く姿が見たかったですが、殆ど動かず、たま~に首を動かす程度・・・。
日曜日の午後2時のみに行われる餌やりの映像がありましたのでどうぞ。

Komodo Dragon Feeding at Singapore Zoo




Tapir バク



Manatee マナティ





Jagur ジャガー



Wartog イボイノシシ





???



最後の、眉毛のような濃い茶色の毛に、目の下には涙のような模様を持つおそらく鹿の仲間であろうこの方、なんていう名前なんでしょうね。

最新の画像もっと見る