株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

木耳定食??

2011年04月24日 | Tのブログ
皆さんはどんな想像をされますか?


木耳定食なるものを・・・。






先日、社内で雑談をしていた時のはなし。

会社の近所に中華料理屋さんがありまして、当社のMさんが良く行っているのですが、


何が一番おいしいの?という話から、「木耳定食が美味しいです!!」という回答が!




木耳? キ・ク・ラ・ゲ・?・?






耳を疑いました!!



あの黒いキノコでしょ?

海藻みたいでコリコリしてて、時々お目見えする彼!!




ウソでしょ!?





彼は主役になれるのか!?

こんな事を言っては彼に失礼ではあるが、私は想像出来ない・・・



Mさんいわく、「木耳がたくさんで卵とお肉が入っている感じです」と・・・


彼の中に卵とお肉が・・・


どうやらかなり昔からあるメニューの様で、部長も「あそこに行ったら木耳定食だろう!!」って話!






気になって仕方がないので、会社の人間と翌日行って来ました!!


3人で行ったのですが、他の二人は「サンマ―麺」「チャーハン大盛り」ですよ!!


昨日の流れから、みんな「木耳定食」でしょうよ!!





注文は「木耳定食ください!」でバッチリ通じましたよ!




さあ、お待ちかねの「木耳定食」


























確かに多めね!!





でも壁にかかっているメニューは


「豚肉キクラゲ炒め定食」



これを見てなるほどねと。



美味しかったですよ!

ご飯大盛りがすごい量ですが!





どうでした?想像と比べて??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛いカップラーメン | トップ | 発見。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tのブログ」カテゴリの最新記事