株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

発見。

2011年04月25日 | だいすけ
なんだかんだで長期間ブログを更新していなかった原です。

なんだかんだ、太っているとか、言われながらも体重は今朝の段階で67.5キロ・・・

減ってるやん!原です。

なんだかんだで、髪が伸びっぱなし、

特にえりあしがヤバイです。

もはや、ロン毛。原です。

なんだかんだで、4月ももう終わりそうです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

新社会人、新入生、新しい環境に慣れましたか?

そういえば、この「新しい」で単語、

もともとは「あらたしい」と読むそうです。

それが、使っているうちに「あたらしい」になっていたそうです。

この間テレビでタモさんが言っていたので信頼度100%です。

そこで、身近にあるもので、

このように、

いつの間にか呼び名が変わってしまったものが無いか

考えました。

発見しました。

原家ではテレビのリモコンを「ピ・ポ・パ」と読んでいます。

「ピ・ポ・パ」取ってとか

「ピ・ポ・パ」どこ?とか。

よくよく考えると、

別にリモコン押しても

「ピ」とも

「ポ」とも

「パ」とも

言いません。

そもそもそんなリモコン見たことがありません。

テレビも「d」ボタンを押したときだけ

「ピコン」

って音が鳴るだけ。

なんで「ピ・ポ・パ」なんだろう?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木耳定食?? | トップ | GWまで。。。☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

だいすけ」カテゴリの最新記事