
フロントの女将さんに湯銭とスタンプ帳を。待ち合いスペースには芸能人のサインがたくさん、毒蝮三太夫さんしか分からないけど:-)
脱衣室がメッチャコンパクト!こりゃ都内1、2を争う小ささではないか?備え付けボディソープとシャンプーがあるけど、脱衣室に設置だと使いずらいな。
浴室へ。脱衣中は親子連れもいて混んでたように感じたけど、浴室では自分ともう1人だけ。湯道具はケロリン桶と薄い緑色の台形座椅子(浴槽奥側に積まれていました)。右側が浴槽、左側がカランと言う構造。そのカラン数は8機。あと、奥壁側に4機、浴槽奥裏側に2機。シャワーはすべてホースのついたハンドシャワー。と言うかスーパー銭湯風にコックをひねって温度調整する方式のカラン。
浴槽は奥(左側)から深湯、座風呂2人分。その手前(右側)は浅湯。いずれも42度弱と言う感じ。そしてその手前(右側)は水風呂、24度くらいあって心臓への負担は少なめ。と言うことで有料サウナあり。
湯上がり、ビン入り乳飲料はないようで、三ツ矢サイダー缶入り100円をいただく。芸能人サインは20近く飾ってあるなあ。
帰りをどうしよう、綾瀬って自分の家からは回り道になるんだよなあ。と言うことで意を決して、目の前の川の手通りを逆に南下して京成堀切菖蒲園駅を目指す。途中吉野湯も見学しながら20分弱で到着、電車賃も乗り換え時間も節約できた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます