Cafe de DEEN

DEEN そして趣味の写真や旅行の話など・・・

プリツカー賞!

2010-03-31 19:58:14 | etc.

「建築ノーベル賞」妹島・西沢氏 安藤忠雄氏に続く4度目(産経新聞) - goo ニュース

ちょっと目を引いたニュースだったので。
お二人の名前に見覚えがあるなと思ったら、やっぱり!金沢21世紀美術館を設計された方でした。そして最近、このブログでも紹介している香川県・直島の宮浦港にある海の駅「なおしま」も設計事務所SANAA(お二人が共同で運営している)が設計したものだったんですよね~。どちらもガラス張りで解放感があり、昼と夜とでは表情が違って、とてもかっこいい建物だと思いました。SANAAが設計した他の建築物も機会があれば是非見てみたいですね。
日本人が世界で活躍しているのは嬉しく思います♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿