Cafe de DEEN

DEEN そして趣味の写真や旅行の話など・・・

久しぶりに

2006-12-23 23:59:59 | 今日のできごと

今日はカラオケに行ってきました。
ライブに行って興奮している時などは特に歌いたくなるんですよね~。(笑)
昨日、ライブに行ってきたので、その余韻に浸りながら熱唱(?)してきました!
でも鼻とのどの調子が悪いのでうまく歌えませんでした…。

 本日のセットリスト
光の珠~The shining ball~
The Room
夢であるように
Christmas time
愛の鐘が世界に響きますように…
銀色の夢~All over the world~
さよなら
愛しい人
Good Good Time!!
We can change the world
翼を広げて(New version)
ユートピアは見えてるのに
Starting Over
Call your name  
他、5曲(別アーティスト)


光の珠~The shining ball~は今日初めて歌いました。1ヶ所、舌が回らないところが…(もちろん英語の部分です。(笑))

っていうか…

いくらなんでもこれ、歌い過ぎでしょう!?

メンバーの生演奏で歌えたら最高…!(爆) 違うか…

まあ、それ位歌うことが好きということで…。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セット・リスト (昴翼)
2006-12-24 16:46:37
メンバーが演奏してくれるとしたら
このくらいは歌いたいですよね。(^^)

ところで、cafeさんは
DEENをカラオケで歌うとき
音の高さはどうしてますか?

私は、頑張って元のまま歌うときと
自分の歌いやすい音域に変更するときと
あるんですけど、(^^)
返信する
Re.セット・リスト (cafe)
2006-12-24 17:11:54
一度ぜひDEENと一緒に歌ってみたいですね。(笑)

生演奏でというのは究極の夢です!ははは…。



カラオケではなるべく原曲キーで歌うようにしていますが、池森さんは結構声が低いのでたまに上げたりとかします。

昔はキーを変えるは嫌だったのですが(笑)また違った雰囲気になるので、たまにはいいですね。



これから中華街でご飯で~す!
返信する
いいなあ~ (花音)
2006-12-25 01:03:01
こんばんは。
光の珠とか入ってるんですね。
いいな~都会のカラオケボックス(笑)
生演奏だったらどんな曲でもOKですよね

返信する
Re.いいなあ~ (cafe)
2006-12-25 01:44:08
こんばんは。
多分光の珠は最近入ったと思いますよ!
まあ、選択肢が多いとうれしいですよね。(笑)
生演奏なら、いや、コーラスでもいいので…でもそしたらすごく緊張しそう!(笑)
って、何の想像しとるんじゃ~!(爆)
返信する
カラオケって・・ (うたごころ)
2006-12-26 12:27:13
ほとんど行かないんです。
同窓会の二次会くらいしか(笑)
歌うのは好きだけど、カラオケって(DEENを歌うには)キーが合わなくて苦手で・・
キーを変えるとなんかキモチ悪くないですか?
オクターヴ上げると悲鳴みたいになるし(爆)
上げるとしたら、3度上げるのがマシでしょうか?
最近低いところが出るようになったので
今度原曲で歌ってみようかな?

田川さんのアコギで歌うの
夢だな~♪(妄想中)
返信する
Re.カラオケって・・ (cafe)
2006-12-26 20:31:11
こんばんは。意外~!(笑)カラオケはあまり行かれないんですね。

私は普段ソプラノですが、まあまあ低い方も出るので大抵の曲ならそのままで大丈夫です。(ただ歌いやすい訳ではないのであまりきれいではないと思いますが…)

私がキーを変えない理由は曲のイメージや雰囲気が変わるのが嫌だからなのですが、最近はあえて似合うキーに変えて楽しむこともあります。(笑)

高くする分にはまだ良いのですが低くすると確に気持ち悪いかも!?

上げるなら3度位がちょうど良いかもしれませんね。

私も田川さんのアコギで歌ってみた~い!(笑)
返信する

コメントを投稿