清明シーズン3 シロヤシオ アカヤシオ ヤマツツジ ニリンソウ

2023-04-13 16:52:20 | 野に咲く花はどこへゆく

 

 

 

 

 

ニリンソウ(二輪草)出始め↑ヤマツツジ(山躑躅)咲き始め↓

 

 

 

 

シロヤシオ(白八汐)枝にひっかかっている一輪↑アカヤシオ(赤八汐)最後の花↓

 

 

八汐躑躅は花が終ると 待ちかねていたように美しい新緑の葉が展開してくる それも清々しい

 

 

 

中村汀女/真円(まんまど)き夕日霾(つちふる)なかに落つ

 

山崎星童/霾(よな)ぐもり大鉄橋は中空に

 

レーダーから消えしミサイル霾晦(ばいくわい)に/青萄

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 清明シーズン2 杜牧(とぼく... | トップ | 清明シーズン4 木苺の花2種 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワシントン・ポスト紙の大スクープ (青萄)
2023-04-13 22:01:11
そういえば少し前…偶々つけたテレビで…途中から見たんだけど
あれは ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 ってワシントン・ポスト紙の実話映画だった
メリル・ストリープとトム・ハンクスが出ていたし 緊迫のSTORY展開で スティーヴン・スピルバーグが監督ってことは❔ 間違いなく面白い‼️
さて 今回の機密文書の核心に迫ったのも➰やはりワシントン・ポストの記者だったって 映画みたい?いや事実は小説より奇なりか…🛩️



 
返信する

コメントを投稿

野に咲く花はどこへゆく」カテゴリの最新記事