みずはじめてかるる(水始涸)水田の水が涸れ始める/第四十八候

2016-10-03 19:15:35 | 空見屋の飛んで575



濃き紅は林檎の肩をあふれ越ゆ/山口青邨




写生句の極致か?(上↑)

(下↓)なるほど、物に語らせるって‥こういう風に作るのか~記憶にメモる♪




エンジンの冷めてゆく音枯野原/津川絵理子



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 吾輩の名は(ずうっと)猫で... | トップ | 小鳥来て幸福(しあわせ)少... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空見)
2016-10-04 15:12:42
学生俳句チャンピオン2016~の録画ビデオをやっと見終わった。
司会進行役の篠宮、わりと好きだしね~
ほう、大塚さんってこういう顔なんだ、とか楽しめました。堀下さんを応援したかったけど、準優勝の彼女の句が(不思議な強さがあって)良かったと思います。

返信する
Unknown (空見)
2016-10-05 18:34:30
昨夕の散歩中、突然見知らぬおじさんに人捜しを頼まれて、メデタく探し当てましてございます(汗)
その後帰ろうとしていると、顔見知りのおじさんに声を掛けられ、精米してきたばかりの新米と坊ちゃんカボチャを貰いました。
ちょうど、お米が切れる寸前‥なんだかんだ不思議な散歩でございました(*^_^*)

返信する
Unknown (株太郎)
2016-10-06 21:52:11
相互リンクお願いできますでしょうか。

サイト名:株太郎と愉快な仲間たち
URL : http://kabutaro777.com/

HP開設から約1年経ち、内容も充実してきました。
当方、リンク済みです(http://kabutaro777.com/link/kabu_link_001/link001.html)

ご連絡お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

空見屋の飛んで575」カテゴリの最新記事